かわいいTOP画面へは下main下をクリックかわいい

2009年07月29日

ところでサンデーの様子

image/e-cockersunday-2009-07-29T10:06:54-2.JPG

元気はありご飯も自分でちゃんと食べてくれるのですが
どうも家の中ではびっこちゃんがひどいあせあせ(飛び散る汗)








続きを読む。
ニックネーム さんまま at 10:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

トリートメント2回目

image/e-cockersunday-2009-07-23T11:21:48-1.JPG
森林浴してますワン犬(笑)

今朝はそれほど蒸してなくて日陰は涼しいです。

昨日の皆既日食はすごかったですね〜

神秘的なものを感じました。


で、そんな皆既日食で沸く中、サンママは山口へと
車を飛ばしていました、とさ車(RV)

あ、終わらないです。続きます!






続きを読む。
ニックネーム さんまま at 11:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

フォトチェック2回目

image/e-cockersunday-2009-07-15T21:27:33-1.JPG
*目を開けているけど、これ寝てます(爆)*


ふーっ、つい今さっき須崎先生との2回目の電話相談が
終わりました。


いやーっ、まいど緊張する!





続きを読む。
ニックネーム さんまま at 21:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

サンデーが教えてくれたこと

image/e-cockersunday-2009-07-08T11:49:21-1.JPG

サンデーの病気と向き合う毎日だけど

ふとひょんなことから、自分のこと家族のことを

考える機会があった。


実は自分の中にある壁≠まだ超えられていない。

そう気が付いた。。





続きを読む。
ニックネーム さんまま at 11:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

お友だちブログ

tatti.jpg

昨日、サンデーの立ち姿を左側から撮ったものです。

左後ろ足が少し開き気味なのが分かりますか?

まるで左前足と両後ろ足で三角形を作るような立ち方

しています。

理由は右前足に負担をかけないためなんでしょう。





続きを読む。
ニックネーム さんまま at 10:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

雨、雨、そして雨…

image/e-cockersunday-2009-06-30T10:39:18-1.JPG

ああ、こんなお天気で最後に散歩にしたのは
いつだったろう〜犬(泣)

昨日はけんちゃんが仕事を昼までで切り上げて
帰ってきた。

長崎に波があるという情報を聞いたらしい。
(おいおい、大丈夫かい、仕事あせあせ(飛び散る汗)

しかも長崎は雨が降っていないというある情報筋から・・

「サンデー、散歩できるじゃんるんるん」な私。



確かに
ニックネーム さんまま at 10:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

調子の良し悪し

image/e-cockersunday-2009-06-19T10:35:34-1.JPG

今朝方、サンデーが吐いた犬(泣)










続きを読む。
ニックネーム さんまま at 10:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

久々に忙しい私

image/e-cockersunday-2009-06-15T09:48:23-1.JPG

今日の福岡市はまたまた梅雨の中休み晴れ

今日はちょっと早めに暑くなる前に散歩を済ませました。


さて、この金曜日と日曜日と久々にさんままフル稼動でした。

まるで壊れたおもちゃ・・(笑)









復習してみると・・
ニックネーム さんまま at 09:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

別の見方

image/e-cockersunday-2009-06-04T15:23:03-1.JPG
☆サンデーの目線から見た、いつもの公園☆



6月2日、手作り食で有名な須崎先生にフォトチェック&電話相談
をしてもらいました。

(前の日記でサプリメントの整理の話をしましたが、須崎先生の
ところでやってもらう予定です)


これまでの期間でサンデーの精神的ストレスはそれなりに改善
してこれたとは思うのですが、やはり気になるのは肝心の足の痛み。

ひどく悪化はしてないものの、このままにしていていいのだろうか、
結局サンデーから足の痛みはとってあげることはできないのでは
ないだろうか、と思い始めていたのも事実です。

須崎先生に診てもらう、という選択肢は最初から頭にありました。

数人のお友だちからも治療法の一つとして名前があがったりして
いました。

思い切れなかった理由。

それは「遠方」で「お金が高い」ことあせあせ(飛び散る汗)

うちのような一般ピープルにはとてもとても・・と思っていたのです。













ところが・・
ニックネーム さんまま at 15:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

あれから4ヶ月

zunnzunnaruku.jpg

もう6月ですね〜

今日は実家の母のお誕生日ですバースデー

実家のほうもいろいろあったんですが、最近は落ち着いて
母の声も明るい感じでしたかわいい

それから、初めてサンデーの病気のことが分かってから
4ヶ月が過ぎました。

人間で言うと1年くらいは経ってるのかな〜

もうちょっと?

1年で平均4歳くらい歳をとる計算ですものね。



すべて結果論でしかお話できないんですが
サンデーちん、2月のときよりもあきらかに元気でするんるんるんるん

あんよは少し腫れてるかもですが、バイタルフォース的には
健康になってきてるんじゃないでしょうか。



今日、今現在サンデーが元気なのがとてもうれしい。



image/e-cockersunday-2009-06-01T11:06:54-1.JPG




続きを読む。
ニックネーム さんまま at 13:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

さんぽ

oyatunose.jpg
たまには違う角度からの写真〜目

新型インフルエンザとか言ってますが、インフルエンザなんかとても
流行りそうにないほど暑くなってきましたね〜パンチ

みなさんのおうちでは夏場のお散歩時間帯はいつ頃ですか?

早朝か夜日が暮れてからって感じでしょうか。。



うちも・・
ニックネーム さんまま at 12:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

甘えたさん

sannpogaeri.jpg

散歩帰り、玄関にて。

「玄関、開けてよ〜犬(笑)ハアハア」


ジャンプ事件ではお騒がせしました。

その後、特に悪化もなく大事には至りませんでした〜ぴかぴか(新しい)

今日の散歩では、帰り道なぜか走って家へ帰る姿が。

走る走る・・

無理はさせてはなりませんが、調子がいいのはうれしいことですわーい(嬉しい顔)









続きを読む。
ニックネーム さんまま at 11:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

あんよの痛み

image/e-cockersunday-2009-05-15T11:35:26-1.JPG

さて、サンデー、体の調子としては悪くありません。

だけど、やっぱり問題になるのはあんよの痛み。

痛みを軽減してあげることが最大の課題なんだけど
昨日、やっちまいましたあせあせ(飛び散る汗)






つづきを読む。
ニックネーム さんまま at 11:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

絶望から希望へ

image/e-cockersunday-2009-04-28T13:19:00-1.JPG

四つ葉のクローバー、ないかなあ。






続きを読む。
ニックネーム さんまま at 13:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

この病気と余命

image/e-cockersunday-2009-04-23T13:10:06-1.JPG

今日もいいお天気の福岡県地方ですかわいい

ああ、気持ちいい〜っわーい(嬉しい顔)

サンデーも調子がいいですよ!

ところで、同じ病気でがんばるお友だちのブログで、余命宣告をされながらも2年4ヶ月がんばったワンコさんのお話が書かれていました。

ワンコの生命力は未知である。




続きを読む。
ニックネーム さんまま at 13:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

昨日の夕飯

image/e-cockersunday-2009-04-16T10:49:58-1.JPG

昨日のエサは無事(?)がっついて食べてくれました手(チョキ)

でも、朝抜いたせいか今日の散歩ではフンくんに会えなかった・・

毎日会ってどんな調子か確認するのが楽しみだったのに。

ああ、いとしのフンくん〜

まあ、仕方ないですね。

とにかく具合が悪くて食べないんと違うのが分かってよかった〜グッド(上向き矢印)

それだけでテンションあがります!

おやつはしっかり食べてたので具合が悪いってことはありえなかったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


さて、今日も午後は雨の予報。

シメリッケがあるとテンションバッド(下向き矢印)のサンデーちん。

週末は晴れるそうだから、今を乗り切ろうね〜晴れ

ん?また宮崎か?

もう移住したらいいじゃん顔(ぷんっ)








ニックネーム さんまま at 11:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

食べたくないお年頃?

image/e-cockersunday-2009-04-15T10:30:31-1.JPG

今朝のサンデーちんは朝ごはんボイコット!

朝起きるとすぐに散歩に行きたがります。

いつもは朝起きてご飯食べてまったりして、
私の朝のお家でのお仕事が終わると散歩に行きます。

サンデーが上のような行動をとるときは・・・

続きを読む。
ニックネーム さんまま at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

あなたの手となり足となります

image/e-cockersunday-2009-04-06T22:46:09-2.JPG

車でおでかけするのが大好きなサンデー犬(笑)

座ったまんまで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)と前に進むから不思議なんでしょうかね〜?

《写真》
 この間の土・日、1000円で宮崎に初上陸してきました。
 車の中で1泊しました♪車の中で遊ぶけんちゃんとサンデー。
 がおーってなってるんじゃなくて、あくびしているだけ(笑)



つづきを読む。
ニックネーム さんまま at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

治療法の選択

image/e-cockersunday-2009-03-27T13:57:03-1.JPG

3月19日、沖縄に到着した直後のサンデーです晴れ

元気そうでしょ?

ぜんぜん至って普段どおりなんですよ。ビッコ以外は。

普段どおりの日常がとっても幸せだと思えますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






今日は治療法の選択についてのお話です↓
ニックネーム さんまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

サンデーの病気

随分、ご無沙汰してました。
って、いつも書いているような気がする(^^;)

桜が見頃を迎えている福岡県地方です。

先日、サンデーを連れて沖縄に行ってきました。
福岡も桜が咲いているので暖かくなってきていると思うのですが
なんせ沖縄が暑いくらいだったので、なんだか今寒いです(苦笑)

image/e-cockersunday-2009-03-27T08:56:48-1.JPG

つづき(かなり長いです)
ニックネーム さんまま at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする