かわいいTOP画面へは下main下をクリックかわいい

2009年10月19日

募集中♪

イングリッシュコッカーのレスキューチームである
ECSRNに保護犬がいるようです。

現在、一時預かりさん宅にいて里親を募集しています。


fuku-bana1.jpg



むっちゃかわいいぴかぴか(新しい)

癒しの笑顔を持つ彼女、絶対幸せをつかんで欲しいですかわいい



CA3A1207_1.JPG
サンデー@携帯画像







下福ちゃんの幸せを願うサンデーにも
ぽちっとな、お願いしますHello

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


 *Copyright 2009 Sunday comes again, All Rights Reserved*

ニックネーム さんまま at 15:30| Comment(6) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

犬の連れ去り事件

8月20日、福岡で悲しい事件が起こってしまったようです。

ヨークシャーテリアのききちゃんとマルチーズのねねちゃん
が白いトラックに乗った男に連れ去られたとのこと。

なんの力にもなれませんが、協力のため掲載させていただく
ことにしました。

下飼い主さんのブログ下

パピーのもこちゃん♪

無事に保護されますように・・

それにしても、なんてことするの!むかっ(怒り)





ニックネーム さんまま at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

■アンケートのお願い■

E.コッカーオーナーのみなさまへ、
イーコカネット(ECN)およびECSRN(Eコッカースパニエル
レスキューネットワーク)からのご協力のお願いです。

ECSRNでは、今後の保護預かりの参考とさせていただくため、
E.コッカーファンシャーズクラブ、イーコカネット(ECN)とのコラボ企画、
『ハウスでお留守番状況』アンケートを実施することになりました。
以下をご一読の上、どうぞご協力くださいますようお願いいたします。
E.コッカーオーナーであれば、どなたでも参加できますので、
お友達のE.コッカーオーナーへもお声をかけていただけると嬉しいです。


■緊急アンケート!!『ハウスでお留守番状況』■

  家庭犬@E・コッカーのお留守番アンケートの協力依頼です。
  アンケートは、ECSRN依頼内容を参考に、ECNスタッフにて
  内容項目決定後、ECN−WEB班にて作成しました。

ECNサイト
http://www.ecockernet.jp/
  <サイトTOPよりアンケートページへお進みください>

  □アンケート受付締切:2007年7月04日(水)
  □アンケート集計発表:2007年7月11日(水)

  調査結果は、E.COCKER NETと、ECSRN(E・コッカースパニエル・
  レスキューネットワーク)の今後の活動において、共通資料として
  使用させていただきます<(__)>。


  どうぞご協力お願いいたします。

house.jpg
ハウスの中をきれいに片付けられないボクでつ。


家 家 家 家 家 家 家 家 家 家 家 家 家 家 家
ニックネーム さんまま at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ファラちゃんに家族を!

ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

ブルーローンのファラちゃん(2002年生まれ)、
赤い糸のさきの本当の家族探しがはじまりました。

ban.gif

ファラちゃん専用WEBはコチラるんるん

ファラちゃん、がんばっています。
どうぞ応援してください!



ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)
ニックネーム さんまま at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

がんばるワンコたち

私がお正月休みをいただいている間に
ECSRNでは「とうほくニュージーランド村」から保護された
ガチャピンちゃん(BR、♀、9歳)の里親募集が始まりましたClap

logogatyapin.gif

同じ日には同じく「とうほく」から保護され一足先に里親募集を
していたサムくんの終生里親さまが決定しています♪
私にとってはとってもうれしい昨年最後のニュースとなりました。

本当にこのレスキューについても応援してくれるみなさまのおかげで
これまでやってこれているんだと思います。

どうぞガチャピンちゃんの温かい家族が一日も早く見つかるように
これからも見守っていてください〜^▽^


****************************************************************

それから、がんばるワンコたちをもう一つ。
「ひろしまドッグぱーく」のワンコたちです。

実は、「ひろしま」のワンコたちの里親募集のほうのバナーですが
それについて、ちょっと悩んでいます。

というのが、「ひろしま」のワンコたち18頭はいろんな事情により
今は大阪にある、とあるペットショップのオーナーさんが中心となり
里親募集をしています。
AAとは関係のない方々です。

なので、里親募集の実際は今はAAにはないと言えると思います。
(ほんの数頭<1頭?>のワンコはAAの大阪事務所にいるようです)

ということは、AAのHP上にある里親募集ページは今は生きてないこと
になるわけで。。
それにリンクしている、このバナーは。。

犬のことを最優先に考えてリンクを選んできました。
報道やネットで言われていることは、がんばっているワンコたちには
関係がないことだからです。

しかし、そのワンコたちの里親募集をしているのはその人間たちです。
それは紛れもない事実。

しかし、私はこの人間模様についてとやかく言う権利はありません。
真実を知らないからです。

ということで、ワンコたちの里親募集ページのリンクですが
「形式」よりも「実際」をとることにしました。

とりあえず、今あるバナーへのリンクは本日をもって外すことにします。
このまま「ひろしま」が忘れられてしまいそうで怖いのですが。。

新しい里親募集ページへのリンクは今のところ考えていません。
事態を見守りたいという気持ちがあります。ご理解ください。
「実際」をとるといいながら、なんだか弱虫な私ですね。

ネットにあふれている情報って便利だけど怖くもあります。
みなさまに迷惑をかけないよう、私も科学的認識で見極め
取捨選択をしていかなければならないと肝に銘じています。
それがこのブログを訪れてくれている大切なみなさまを守ること
にもなると考えています。
ちょっと慎重になってしまうこと、本当にごめんなさい。

でも、「ひろしま」のワンコたちみんなが幸せになることは
いつまでも祈っています。
だから、個人的にウォッチは続けていくつもりです。
ただブログではそのことについて、私の考えはお話できません。
できませんが、もしその中でワンコたちのために、私でも力になれる
ことがあればやっていくつもりです。
リンクがそうであれば、そのときはします(リンクくらいしかできないんだけどね^^;)。
でも、今はまだ時間をください。

新年早々、またいろいろ考えてしまった〜(^^;)
一気に正月気分が抜けました(爆)
今年もまた犬バカなブログとなりそうな予感。。≧▽≦




ニックネーム さんまま at 13:58| Comment(14) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

☆お知らせです☆

大阪の愛護団体アークエンジェルズ(以下、AA)さんによる
「ひろしまドッグぱーく」崩壊レスキューについてのバナー
ですが、私のブログでもリンクさせてもらってました。

んが、先日からリンクを外しています。

というのが、大事な部分(里親募集など)に関する部分での
情報の更新が遅くて参考にならないと判断したのが主な理由です。
でも、私自身、一応ウォッチはしています。

その代わりといいますか、これも前からリンクしていたバナーですが
右にAAさんとは関係ない方が「里親募集の情報」だけ≠流す目的
で作ってくれているものがありますので、それを残すことにしました。

今、ドッグぱーくではAAさんの現地からの撤退とかが言われていて
一体どこで犬との面接ができるかがハテナで里親になりたくても困って
しまうところはあると思いますが、どうぞみなさま、まだ残されている
犬たちのために心に留めておいてください。
まだ終わってないんだ、と。

それから、最後に私の疑問。

レスキューってホストファミリーさんに預けたらオシマイじゃない、よね?
それは幸せへの第一歩であることに間違いはないけど、その先の里親さまを見つけるところまで行かなくっちゃ、よね?
なんだか心配です。

AAさんではホストファミリーさんによる保護日記みたいなものは特に
設けてないんだろうか。書いてくださっている方はいるようですが。
それって自分の判断で、かな?
内情がよく分からないので、へんなことは書けませんが、ふと疑問に思ったものですから。。

でも、ホストファミリーさんの保護日記って里親さまを募集するにあたってはとっても大事な資料になると思うんですよね。
もちろん、その子1頭1頭の記録を残すという意味でも。

ホストファミリーさんの保護日記のリンク集みたいなページを作ってくださればもう一度リンクも考えます。ぜひそうして欲しいです。
数が多くて大変かも知れないけど、そのほうがAAさんもかえって管理がしやすいだろうに。おそらく、ですが。
今の状況では無理ですかね。。残念。

なんとか最後の1頭までちゃんと赤い糸を手繰り寄せられますように。。









ニックネーム さんまま at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

今も続いています

ひろしまドッグぱーくの大型レスキューはまだまだ
過去のことではありません。

いろんな人たちが最後の1頭が幸せになるには
どうしたらいいかを毎日、模索しています。

以下のお願いは-mixi-に参加されている方が
それを呼びかけるために作ってくれた文章です。


1日でも早く、パークの子たちに本当の家族が見つかりますように。


===================================================

★広島ドッグパークの犬達 里親募集しています★

広島ドッグパーク崩壊発覚から2ヶ月がたちました。
まだ里親の見付からない犬たちがパークには残っています。
この子達の里親またはホストファミリーになっていただけないでしょうか。
また周りに犬を飼おうとする人がいましたらこのことをお知らせいただけないでしょうか。

ドッグーパークの犬は皆さまもご存知のように大変悲惨な状況に置かれていた子達です。
犬によっては皮膚病や内臓疾患のを持つ子もいいます。そういう子については治療費もかかるでしょうし、お世話も簡単ではないかもしれません。
その面も含めてご理解いただき、終生飼育(体力の弱い子達ですので室内飼いが条件と思います)していただける方、よろしくお願いいたします。

残り頭数は現在46頭(12月7日現在)だそうです。
HPが十分に更新されておらず、募集ページに載っていない子もいるかもしれません。
譲渡条件等の詳細は、アークエンジェルズ(AA)さんへお問い合わせ下さい。面接は完全予約制です。
http://ark-angels.jp/

里親募集-成犬
http://ark-angels.jp/dogpark/dogpark07.html
里親募集-子犬
http://ark-angels.jp/dogpark/dogpark07-1.html

現在のAAさんについて、報道のような批判的な意見があることも事実です。
でも犬達にはまったく罪はありません。
今も犬達は寒いパークであたたかく迎えてくれる里親さんを待っています。

また、他にも可哀相な犬達は日本中たくさんいます。毎日たくさんの犬達猫達が、掲示板などで里親募集されてることと思います。
もし、その子達を里親に迎えようとしてくださる方へ、その中にドッグパークの犬達も候補に含めてご検討いただけると嬉しいです。
最後の1頭までが幸せな家庭にめぐりあえるようご協力お願いいたします。

=================================================


ニックネーム さんまま at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

探しています

先日のECSRN「ドッグパーク崩壊&保護Eコッカー急増★緊急チャリティー」ではたくさんのご理解・ご協力ありがとうございました揺れるハート

今日はまたまたみなさまにお知らせがあります。
いつもお願いばかりでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ECSRNが「とうほくニュージランド村ふれあい館ワンワン牧場」から
保護したサムくん♂3歳ブラックの里親さんの募集が始まりました!

サムくんは現在、岩手県内の預かりさん宅で体力と笑顔を取り戻し
きっと必ず出会えるであろう本当の家族が迎えに来てくれるのを
待っています♪

どうぞみなさま、お心を寄せていただき
サムくんの家族探しをお手伝いくださいわーい(嬉しい顔)

サムくん専用HP
banasamukun.jpg

専用HPにはサムくんの今現在の様子が分かる保護日記もあります。
どうぞ笑顔のサムくんに会いに行ってくださいね^^

また、サムくんと一緒に保護されましたガチャピン♀9歳ブルーローン
も北海道内の一時預かりさん宅にて笑顔で治療に励んでいまするんるん
まずは体力をつけることが先決!
どうぞ応援してくださいね〜

ガチャピンちゃん預かり&治療日記

ECSRNにはサムくん、ガチャピンのほか、ひとあし先に里親募集を
スタートしていますロイくん♂8歳ブラックもいます。

ロイくん専用HP
banaroikun.jpg

このほか、同じく東京都内の一時預かりさん宅で治療に専念している
ファラちゃん♀4歳ブルーローンもがんばっています。

ファラちゃん預かり&治療日記



どうぞ、みなさま、サムくん、ガチャピンちゃん、ロイくん、
ファラちゃんのことを応援してくださいHello

サンママも応援しています〜
がんばれ、みんなexclamation×2





かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

ニックネーム さんまま at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

幸せをつかんだ子たち

ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

ここでは、このブログで紹介させていただいた
里親募集記事のうち、終生里親さまが見つかった
ワンちゃん・ネコちゃんたちを集めています。

  
  みんな、いっぱい幸せになるんだよ


ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)
幸せをつかんだ子たちを見る
ニックネーム さんまま at 00:00| レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

今日・明日は譲渡会。そして…

今日と明日は「ひろしまドッグぱーく」のワンちゃんの
譲渡会の日ですね!
1頭でも多くのワンちゃんが幸せの赤い糸を手繰り寄せる
ことを祈っています。
保護されるワンちゃんにはそういうオーラがでていると
思うのです。きっと大丈夫!

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも


このバナーは「ワタシのできることプロジェクト」で知りました。

バナーを作った方はアークエンジェルズとかドッグぱーくとは
何の関係もない一般の方なんですが、今回のこの事件を風化
させてはないらない、という強い思いでこれをつくられたそうです。

以下、その方の寄せられたコメントの一部抜粋です。

一時は大きな話題になった今回の事件ですが、人々の関心が日々薄れていくのを目にして、何とか皆の関心をつなぎ止め今後も支援してもらうために何ができるかと考え、このバナーを配布する方法を思いつきました。これならば定期的に画像とメッセージを入れ替えてその時に必要な情報をタイムリーに発信することができますし内容が変わることで見る人に対するインパクトもあり、例えば譲渡会の予定など多くの人に知ってもらいたい情報をバナーの貼り替えなしに発信することが可能になります。

私も賛同いたしましたので、ブログに貼らせていただきました。

ご賛同していただける方でブログやHPに貼ることができる方は
ぜひ貼ってみてはいかかでしょう?

「事件を風化させない」ということは、なんの事件においても
大切なことのような気がするのです。


バナーのタイプは今は3種類、あるようですよるんるん

私はスペースの関係で右のサイドバーに小さいのを貼らせて
いただきました^▽^

バナーはコチラからどうぞ!
 http://warainu.oops.jp/dogpark/dogpark_bana.htm


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
ニックネーム さんまま at 09:39| Comment(6) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

子猫の里親探しています。

広島のお友だち、フィーユままが子猫ちゃんを保護しています。

名前は「たびちゃん」。


白い手袋に白い靴下、白いワイシャツに

タキシードを着た模様の

「タキシードキャット」 です。

白いタビを履いているようにも見えます(笑)



ってことで、「たびちゃん」と命名されたようです^^

とってもかわいいたびちゃん。

どうぞ素敵な飼い主さまが現れますように〜w

里親募集のためのサイトがあります。

詳しくはそちらをご覧下さいね!

広島近郊の方でこれをご覧になったみなさま〜、

お知り合いにもあたっていただけるとうれしいです☆

がんばれ、たびちゃん!フィーユまま!


imgb2a8c082vwyycw.jpg


保護の経緯とか思いを見ることが出来ます。
  フィーユままのHP↓
  http://plaza.rakuten.co.jp/norwegianwood/





**********************************************************

今日の福岡市はひっさしぶりの雨でした。

どしゃぶりってほどのものでもなかったので
最近お気に入りの広場に誰もいないのを狙って
散歩にGO!しました。

雨が嫌いなサンデーはほとんど降ってないのに
駐車場に着いても、最初、車から出るのを拒否!ふらふら

061020_0859~0002.jpg
どっしようかな〜


061020_0859~0001.jpg
毛が濡れるっしね〜


むかっ(怒り)


今日はシャンプーするんだから、カンネンしなさい〜〜〜っちっ(怒った顔)


ってことで、濡れねずみちゃんになったサンデーちん。
1.jpg


濡れるってか、どっちかというとドロドロ。

「白・黒」犬から「白・黒・茶色」犬に。

シャンプーだってのに、なぜか耳の毛だけはカバーしたのよね〜顔(笑)










 

ニックネーム さんまま at 13:37| Comment(8) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

【緊急】北海道・千歳、あるいは岩手県近郊の動物病院を探しています!

刻一刻と状況は変わっていますが、なんと!
今日早速、病院が見つかったそうで〜〜〜す♪
さきほど報告がありました。
Kさんの大活躍です。ありがとうございました〜
保護へ向けて一歩前進です^^


ECSRN では「とうほくニュージランド村ふれあい館ワンワン牧場
の残された2頭のEコッカーを保護することとなりました。
(HP上では「10/17決まりました」となっています)

そのうちの1頭の預かりに名乗りを上げてくださっているのが
北海道・千歳市に住む私のお友だちでもあるKさんです。

「とうほく」のワンちゃんはワクチン接種もフィラリア予防も
していないことはすでに分かっています。
今回、そのお友だちが預かることになったEコッカーも回虫が
いることが分かりました。これから治療をしていくわけですが
お友だちのかかりつけの獣医さんの見解により
本土からの保護犬については自宅で預かる前に、
駆虫などをかねて1週間ほど入院加療をしたほうが良い

ということになりました。

こういう判断に至った経緯には以下のような流れがあります。
私も初めて知ったことだったし、おそらく同じように初めて耳に
する人もいると思うので経緯も簡単ではありますが書きますね。


千歳というところは函館や札幌よりももっと気温の低い地域なんだ
そうです。
犬の回虫もめったにいないそうです。
よって本土のワンちゃんたちよりも抵抗力が低いらしいです。

なんらかの施設でたくさんの犬たちと暮らしていたワンちゃん
で回虫を持っている子は、他にどんな病気を持っているか分から
ない上に、ワクチンを打っていない子を抵抗力が低いワンちゃん
が周囲にいるところで預かるのはかなり危険なんだそうです。

実際、里親・預かりをして先住犬が病気になったというケース
もあるそうです。
特にコロナ系の病気にかかりやすいそうな。
ということで、預かる前に駆除とワクチン接種してから1週間
様子を見た後での移動をすすめられたという訳です。

お友だちとしては一番信頼を寄せている獣医さんなんだけど
他の患犬を守るためにも診療入院は一切断られたそうです。

そりゃそうだ、と思いました。
なるほどな〜とも。

ということで、ECSRN では北海道・千歳市辺り、あるいは
「とうほく」の現地・岩手県の近郊で今回の入院を引き受けて
くださる病院を探しています。

お心当たりのある方はぜひ一報、ECSRN までお知らせいただける
とうれしいです。

 ECSRN の連絡先
 info@ecsrn.com 


みなさまのご協力、どうぞよろしくお願いします!



ニックネーム さんまま at 08:57| Comment(6) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

サポ・ギャラ

最近、悲しい話題が多かったので
今日はレスキュー関連での明るい話題をグッド(上向き矢印)

ECSRNではこのたび、「サポーターギャラリー」なる
ブログを新設しましたGood

URLはコチラ↓
  http://ecsrn.blog75.fc2.com/

これは、チャリティーを通してECSRNをご支援くださった
サポーターさんたちのワンちゃんたちの写真を掲載して
紹介するものです!

とってもキュ〜トなワンちゃんたちがいっぱい載ってて
サンママも見ていてとっても幸せな気分になりました^^

サンデーも載せていただいちゃった≧▽≦

みんなもぜひ見に行ってくださいねかわいい
癒されること、間違いなし!

061016_0858~0001.jpg
ボクも登場してるんだってさ〜





【大切なお知らせ】
ニックネーム さんまま at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする