かわいいTOP画面へは下main下をクリックかわいい

2010年05月18日

これが、埋没鳥居

これが桜島にある「埋没鳥居」です。

期待半分で見に行ったけど、これほどとは・・って
びっくりしましたがく〜(落胆した顔)

火山灰、どんだけぇ〜〜〜っグッド(上向き矢印)



CA3A0228.JPG

CA3A0227.JPG
鳥居よりも小屋の中が気になるボクちん。







ほぼ毎日つぶやいていますexclamation


ニックネーム さんまま at 10:41| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

南九州の旅〜サーフィン三昧と桜島〜

IMG_3187_1.JPG

GWは宮崎・鹿児島へ2泊3日のサーフトリップに行きましたるんるん

今回がいつもと違うところは車中泊ではなくて、けんちゃんの
サーフィン仲間の奥様のご実家に居候させていただくところ。

上みてみて中年おやじのこのうれしそうな顔。

って、それがお見せできないのが残念あせあせ(飛び散る汗)

午前中朝もはよから海へでかけ、お昼にご飯を食べに帰ってきて
また午後から海へでかける生活でした〜リゾート

顔も真っ黒。

サンデーと私は海へ着いて行ってないときは鹿児島のお母さま
の運転で「蓬の郷」へ行ったり、イチゴ摘みに行ったり
沖縄の野菜「はんだま」を摘みに行ったり・・と充実した時間を
過ごさせていただきました^^

しかも、滞在中は地元のお野菜を中心とした食事を作っていただき
しっかりと食べさせていただきました。

本当に本当にお世話になりました〜ぴかぴか(新しい)

IMG_3161_1.JPG

IMG_3143_1.JPG




続きを読む
ニックネーム さんまま at 11:45| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ペットのためのホメオパシー

先日、癒しフェア2009 in 福岡Yahoo!ドームへ行ってきましたるんるん

その報告ですわーい(嬉しい顔)


CA3A1462.JPG
うちの癒し犬。




続きを読む
ニックネーム さんまま at 12:55| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

この連休

休日はサーフィン、ってのがここ最近のサンデー家の休日の
過ごし方になりつつあります。

私はカメラマンとして借り出され中〜カメラ


この連休も2日目3日目に宮崎へサーフトリップしてきましたリゾート


2009okura1.jpg


続きを読む
ニックネーム さんまま at 16:15| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

高千穂峡

先週末は宮崎の高千穂峡へ立ち寄りました紅葉


かなりのスピリチュアルスポットと聞いてますよわーい(嬉しい顔)


takatiho8.jpg
一応、お決まりの記念写真(笑)







続きを読む
ニックネーム さんまま at 14:00| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

浜走る、再び!

image/e-cockersunday-2009-08-31T08:46:54-2.JPG

この土日はまたもサーフトリップで宮崎へ!

いや〜、何回目かなあ。

すっかりホームタウン化しつつありますね家


image/e-cockersunday-2009-08-31T08:50:23-2.JPG






続きを読む。
ニックネーム さんまま at 09:48| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

エビちゃん♪

糸島の二見が浦に最近オープンした
海を見ながらシュリンプ(海老)≠ェ食べられる
surf garden cafe SHRIMP & SHRIMP」に行きましたるんるん

070924_1516~0002.jpg

070924_1516~0003.jpg

お店の入り口ではアメリカンカラーのシーサーがお出迎え犬(笑)
ヒッジョーに小さいので見落とさないようにね!(笑)

070924_1516~0001.jpg

ワンコは下段のデッキなら同伴できます。

070924_1247~0002.jpg
最初が肝心だよね。ワンコNGにならないようにボクは
がんばったんだ〜


070924_1318~0001.jpg


ebityan.jpg

上これがお目当てのエビちゃん=B
にんにくテイストが効いたガーリック・シュリンプです。

これはフルサイズで12個入って1,200円。

濃厚な味でバクバク食べられます♪
さんままも殻ごといただきました^^

スパムむすび(1個250円)も美味しかったです。
なんだろ。お袋の味って感じ?
お店の方はお袋の味とは似ても似つかない
ジャック・バウワーによく似た外国の方でしたが顔(イヒヒ)


下お店の前は二見が浦の海岸が広がります。

070924_1336~0001.jpg

070924_1337~0001.jpg
ボクたちが遊ばないわけないっしょ!

070924_1338~0004.jpg

どこ行くのーーーっあせあせ(飛び散る汗)

070924_1338~0003.jpg

070924_1342~0001.jpg
ふんだむかっ(怒り)
ボクは荷物を守るんだもん!
絶対海になんか入んないんだもん!!
















あれっ?















070924_1419~0001.jpg

ぬれねずみ(爆)


結局、どんどん沖に出て行く(ここは随分と遠浅だったのです)
けんちゃんが心配だったサンデー。

少しでも近づこうとすこ〜ぅしずつ後を追った結果、
ぬれねずみになったのでした(笑)



umibede.jpg
でも、ひさしぶりのハマーでとっても
楽しかったんだよ。







犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)
ニックネーム さんまま at 20:26| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

松原を抜けると、そこは

070513_1506~0001.jpg

松原を抜けると、そこは・・

070513_1528~0001.jpg



そこは・・
ニックネーム さんまま at 21:14| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

長崎は今日は晴れだった!

サンデーを連れて長崎へ日帰り観光へ
行ってきました〜♪

福岡からは高速で片道1時間半ほど。

思ったより近い長崎かな〜

tutuji.jpg
ツツジがとってもキレイに咲いていましたかわいい



続きを読む
ニックネーム さんまま at 00:33| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ひとりカフェ

070117_1420~0001.jpg

今日は野暮@pで天神にある銀行へ。

お昼にけんちゃんと待ち合わせして用事を済ませ
その後、ランチしに一緒にうどん屋さんへ。

「海老天おろしうどん」ってのを食べたんだけど
腹ぺこり〜ぬの私の頭には「写真を撮る」という言葉はなかった。。

ブログをやりはじめてしばらくなるけど、いまだに
写真を撮る習慣がつかないのよね〜≧▽≦オイシイモノノマエデハ・・

それにしても、福岡は食べ物が安い!

これも海老天のほかに、アスパラ・しその葉・トマト・ごぼう・
お餅などなどの天ぷらがトッピングされてるのに安かった。
ボリュ〜ムたっぷり。
それにこれは美味しかった!
夏は「冷やし」で食べても、またいけるでしょうね〜

最近、福岡の食≠ノ慣れてきた私。

でも、今日はけんちゃんに連れて行ってもらったから
一人ではいけない。。場所が分からない。
方向音痴ですからあせあせ(飛び散る汗)
いまだに、地下街で迷子になります顔(え〜ん)もちろん、今日もプチ迷子に。

ランチの後は、けんちゃんは仕事に戻るため会社へ。
私は買い物があったので、そのまま一人ぶらり。

そういえば・・

と思って、前々から気になっていた天神のドッグカフェへ。
今日はサンデーがいないけど、見てみたいものがあったので。

それは「NPOcafe de[i](であい)」。
最初の写真がココ。

NPO法人 福岡どうぶつ会議所がやっているドッグカフェです。
カフェ内には福岡どうぶつ会議所で保護されているワンニャンの
里親募集を呼びかけるコーナーとかもあります。
どうぶつたちへのレクイエム」の本も常時販売中。

里親募集の仕方を工夫されていて、とっても参考になりました。
実家で前に飼っていたワンコにそっくりな子がいたりして
なんだか気になりました。
次に来るときには、この里親募集コーナーの子がみんな幸せに
なっていればいいのにな〜と思いました。

ちなみにカフェラテ、320円なり。これも安い!
美味しかったですよ^^

次はサンデーと一緒にきてみよう♪♪

サンデーにもちゃんとジャーキーのお土産を買って帰りましたGood





犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)
ニックネーム さんまま at 16:43| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ルフィくん、はじめまして!

サンデー家は12月30日から1月3日まで
けんちゃんの実家のある広島へ帰省してきました〜るんるん

お正月ということで、今回は犬友さんとはお会いできない
かな〜と思っていたら、ミクシィでお友だちになったばかり
ルフィくんが会ってくれるというではありませんか〜手(チョキ)

チャンスが30日しかなかったので、広島へ戻るや否や約束の
場所へ駆けつけました。

その場所とはルフィくんのご実家。

トリマーさんのお店で、サンデーもそこで幼少時にカットで
お世話になっていました。
カットを自宅でするようになってからも、
仲良く付き合っていただいています♪


じゃーーん!

DSC06372_1_1.JPG
DSC06374_1_1.JPG
DSC06379_2_1.JPG
こちらがルフィくんるんるんるんるん
(クリックしたら拡大します♪)

Eコッカーのレッドの男の子。
年のころ、5歳。
サンデーより1つ下になります。

それがルフィくん、サンデーのことをとっても気に入って
くれた模様で、サンデーのにおいをくんくんした〜いって
言って鳴くの。

でも、サンデーは?というと。。

DSC06375_1_1.JPG
あはっ、あはっ、とっても意地悪でしょ〜あせあせ(飛び散る汗)
目がすわっているし。がく〜(落胆した顔)

男の子のルフィくんににおいを嗅がれるのが嫌みたいで
完全無視を貫こうとしていますたらーっ(汗)
近づこうものなら「ヴーっ」って言ってます。

結局、まともな挨拶ができなかったんだけど、
それは一つにサンデーの逃げ場を作ってあげなかったから
かもしれないと、後で反省。

ルフィくんはとってもフレンドリーなかわいい男の子。
決して、サンデーを襲うなんてことはないんだけど
サンデー自信がバリアーを張っちゃうのよね。

バリアーの膜が厚くならずに済むように、次はどこかの
広場で会いましょうと言ってお別れしたのでした〜^▽^

ルフィくんのお母さんのモコさん、渋滞の中を駆けつけて
いただいて、ありがとうございました。
それから、3人のお兄ちゃんたちもワンコの扱いにとっても
慣れていて、人が苦手なサンデーのことも上手に撫でてくれ
ましたね。
とっても、うれしかったですかわいい

それから、友情出演ということで。。

DSC06388_1_1.JPG
こちら、ルフィくんの母君でトゥトゥちゃん。

Eコッカーのブラック&タン。
トゥトゥは何歳だっけな?7歳か8歳くらいでしたかね。

NDAでディスクをされる方はもしかしたらご存知かもです。
とっても有名なディスク犬ですから^^
まだまだ現役。これからもがんばってね♪
福岡へ来たときはまた応援に行きますね!

DSC06390_2_1.JPG
こちらはトゥトゥの母君、つまりルフィくんのおばあちゃんで
シャンプーちゃん。

Eコッカーのレッドで9歳。
若い頃はとっても足が速かったそうです。


それから、ここのお店には大好きなゴールデンレトリバーの
クレアちゃん、ノンちゃん、アシュリーちゃんたちがいるのです^^
写真がぼけぼけで上手く撮れなかったの〜
残念。


ワンコ友だちって本当にいいですよね!
年末にそれをしみじみ感じたさんままなのでした〜わーい(嬉しい顔)

他のお友だちに合う時間がなかったけど
今度帰省するときにはみなさま、ぜひぜひ遊んでくださいね〜Hello




猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)
ニックネーム さんまま at 11:20| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣といろいろ。

初詣は1月2日に行きました。

元旦に行けばよかったのだけれど、
車を運転できる者がみんな、お酒を飲んでしまって
翌日になったのでした〜(^^;ソノヒトリガサンママ)

飲酒運転は絶対ダメですからね。
仕方ありません!

というのが、2日は雨雨

あはは〜っ、できたら1日に行きたかったわね〜あせあせ(飛び散る汗)


お参りしたのは、けんちゃん実家にある「大歳神社」「地御前神社」
それから「速谷神社」。

hayatani.jpg
写真は速谷神社。
交通安全のお参りをします。
一説によると、ここに参ると「事故る」とかいううわさが。。
聞かなかったことにしましょうどんっ(衝撃)

それにしても立派な神社でした。
これで事故ってたら、なんだかな〜って感じです。
まぁ、大丈夫でしょう!ただのうわさと信じます。
県指定文化財の木造の狛犬がどっかにあったらしく
雨の中、けんちゃんと探したけど見つけられず><

見たかったな〜

見たことある方、いらっしゃいます???

hatumoude.jpg
狛犬って、ボクのことではありませんか?


サンデーも初詣は毎年、一緒でするんるん

だけど、今年は雨でぐちょぐちょになったから
かわいそうだったな〜(^^;)
本犬はうれしそうだったけどね。

そうそう、サンデーと言えば
この帰省の間、おおみそかの日から3日連続、吐きました顔(なに〜)

いつもは大丈夫なものが受け付けないのかなんなのかは
分かりませんが、最後の日は過呼吸みたいになってしまって、
状態によっては病院に?というところまで調子が悪かったですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

原因は分からないのだけれど、福岡に戻ってからは普段どおりになりました。

今回の帰省では、今では普段食べないドライフードがメインの食事でした。
それが良くないのかな?とかも思ったけど、吐いたものの中には
ドライフードは含まれず。

ドライフードのため、水をよく飲みます。
飲みすぎたとか?それはありえる。

もしかしたら、ストーブが入った部屋で暑ぼれたとか。。?
で、水をがぶがぶ飲んでたし。

水の飲みすぎが一番あやしいですけどね〜

それにしても、なんだったのでしょうね???

ううーーん、なぞです。

う○ちは下痢とかではなかったのだけれど、あまり良くなさそうな黄色いような色。若干、やわらかい?
「いぬきも」で調べたら、やっぱ腸が悪いときにはそういう色になるみたい。
今日の散歩ではそれはまだ戻ってなかったな〜



おまけに、広島にフード一式忘れて帰ったし(^^;)


さて、今週末はさんままの実家に帰省してきます!
サンデーくん、ストレスマックスだけど、大丈夫かしらね(><)




エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ エサ
ニックネーム さんまま at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスパーティ♪

sundayup1.jpg


みなさま、バースデーHappy Merry Christmas!プレゼント

どんなクリスマスをお過ごしですか?


今日のサンデー家はごく普通の日常に戻りました。

昨日は有馬記念。
ディープちんのラストランを祝うだけでめいっぱいで
クリスマスイブは更けていきました。。

ってことで、クリスマスイブイブの23日が
サンデー家のハッピークリスマスでした〜ぴかぴか(新しい)


クリスマスパーティの様子。
ニックネーム さんまま at 12:36| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

「こて」った♪

今日はお友だちのマシューままさんぷりん大好きさんと一緒に
糸島のドッグカフェ「こてじゃ〜な」に遊びに行きましたるんるん
いつもお誘い、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

できるだけ写真三昧でお送りします。
(小さい写真はクリックすると拡大表示します〜四葉
マシューままさん、ぷりん大好きさん、
写真はご自由にテイクアウトしてくださいね〜☆

DSC06171_1_1_1_1_1.JPG
上ご機嫌サンデー♪天気も回復しました〜

DSC06151_1_1.JPG
上マシューくんるんるん
今日もサンデーを相手にしてくれました☆
サンデーがガゥッて怒ってもめげないの^^
多分そのうち慣れると思うので
気長に誘ってくださいね♪

purin_1_1_1.jpg
上ぷりんちゃんるんるん
相変わらず小っちゃくてかわいい〜ぃ☆
サンデーとの絡みはそうないんだけど、
私との絡みは結構ありました♪うひひっ

DSC06164_1_1.JPG
上ぷりんちゃんとこのお兄ちゃんたちも
遊びに来てくれたよ〜Good
ワンちゃんの扱いがとっても上手で
サンデーも怖がらずに尻尾ふりふりしてました^^
犬好きは分かるみたいかわいい

aisatu.jpg
DSC06176_1_1.JPG
上あいさつ2連発!
ぷりんちゃんは小さいけど、意外と強い?!
マシューくんに負けてなかったよGood

DSC06190_1_1.JPG
上ママさんたちには絶対自分から近づかない
サンデーだけど、おやつがあると別((^^;
いきなり大接近♪
マシューくんともおやつがあるほうが
平気みたい。変なヤツ顔(笑)

DSC06196_1_1.JPG
上マシューくんとの2ショット。
お昼ごはんを食べた後にやっと実現しました〜わーい(嬉しい顔)
ここまで近づいても大丈夫なので
お会いしていたらそのうち慣れると思います☆
時間がかかってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

DSC06201_1_1.JPG
DSC06203_2_1.JPG
上3ショットるんるん

DSC06211_1_1.JPG
DSC06217_2_1.JPG
上またまたマシューくんと。

DSC06229_1_1.JPG
DSC06230_2_1.JPG
DSC06231_3_1.JPG
上微動だにしないぷりんちゃん。
何に心を奪われているのかって?
それは大好きなお兄ちゃんず♪
マシューくん、じわじわクンクンしてます〜顔(イヒヒ)

DSC06240_1_1.JPG
上途中からご一緒した甲斐犬(でしたよね?)
のMIXのミルキィーくんとクッキーくん。
あっ、ちょっとアップすぎでしたねあせあせ(飛び散る汗)

DSC06239_1_1.JPG
DSC06244_2_1.JPG
上上がクッキーくん。
下がミルキィーくん。
サンデー、吠えちゃったふらふら
でも、がんばって匂いも嗅ぎに近づいたよ。

DSC06237_1_1.JPG
上ぷりんちゃんは紅一点でモテモテ揺れるハート
そうまんざらでもない様子のぷりんちゃん。
堂々としていましたよ!



サンデーはやっぱり、怖いときに吠えちゃうのが課題。
(今日は宙に向かっても吠えてたけど・・≧▽≦)
しつけ教室では2頭でのレッスンだから、
いろんなワンちゃんに会って慣れていく練習は
やっぱりドッグランとかでになります。

なので、これに懲りずにいろんなところに行ってみよう。


ってことで、マシューままさん、ぷりん大好きさん、
ほんとにこれに懲りずにまた誘ってくださいねるんるん
とっても楽しかったです〜ぴかぴか(新しい)
ありがとうございました!





かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい



ニックネーム さんまま at 17:15| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

うみなかのラン

昨日の月曜日はけんちゃんがお休みをもらったので
急遽、いまだ行けてなかった「うみなか」のランに
行ってみました〜♪

DSC06133.JPG


入園料が大人1人400円。
駐車場代が1日510円かかります。
(どちらも出入りは自由)

でもでも、広くていいんじゃない〜グッド(上向き矢印)

下写真で振り返ると。。
(クリックしたら拡大します♪)

DSC06133_1_2_1.JPG

DSC06134_2_1.JPG

DSC06135_3_1.JPG

DSC06140_1_1.JPG

DSC06141_6_1.JPG

DSC06145_7_1.JPG



下の3枚がランでの様子です。
それより上はランまでの途中の様子。
平日なので人が少ない。
ランに遊びに来ている数組の家族しかいませんでした^^

それにしても「うみなか」自体がと〜〜〜っても広い
ところなんですねぇるんるん

園内を今度歩き回ってみようかな〜なんて思ったり(≧▽≦)

そうそう、ランで遊んでいるとマシューままさんからメールが!
水曜日の「こてじゃ〜な」オフお誘いのメールでした♪
(ママさん、ありがとう〜☆)

で、お返事に↓の写真を送ったところ
061113_1534~0001.jpg

ぴゅ〜〜〜っと遊びに来てくださいました顔(メロメロ)

お家から15〜20分なんですって!
こんなきれいで広いランが近いなんてうらやましいです〜ぴかぴか(新しい)
マシューくん、格好よくカットしていたのに
写真を撮るのをすっかり忘れてしまった><
楽しいマシューくんにとっても笑わせてもらいました顔(笑)
太陽に向かって消えていくマシューくんの後姿が印象的です(爆)
また遊んでくださいね。
って、明日会うけど(≧▽≦)

では、最後にけんちゃんがあったかいコーヒーを買いに行っている間
ひんひん、きゅんきゅん鳴くサンデーの動画ですふらふら

感動の再会?







かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ニックネーム さんまま at 11:58| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする