かわいいTOP画面へは下main下をクリックかわいい

2010年05月11日

クローバー

CA3A2005001.JPG

四葉のクローバー、ないかな〜犬(笑)





ほぼ毎日つぶやいていますexclamation













ニックネーム さんまま at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

霧くん三昧

CA3A2002.JPG

ち、近いでしょ〜わーい(嬉しい顔)

また、霧くんに遊んでもらっちゃったんだもんね〜るんるんるんるん

サンデーも「あ、あいつ!」ってな感じで霧くんのことを
認識した様子。頻繁に会えればもっと距離は近づくでしょう^^

CA3A2003.JPG

今回はお互いスキを狙って匂い合ってました(笑)



かわいい霧くん犬(笑)

CA3A2004.JPG

CA3A2005.JPG

サンデーはおやつを追いかけてダッシュ運動をしました。

本当は足にはよくないよねあせあせ(飛び散る汗)

足が悪くなってから初めて外でやりました。

家の中ではやるんですよ、たまに。


CA3A1999001.JPG

さすがにハアハアなってうれしそうな顔犬(笑)

CA3A2000001.JPG

こちらはパピーな顔わーい(嬉しい顔)


霧おやじさんからはうちのご近所の出雲そば屋さんのお蕎麦を
いただきました。ご主人が同級生なんだそう。

今晩美味しくいただきまするんるん


山笠関係で参加された博多どんたくのアイテムもいただいちゃいました下

CA3A2004-0001.JPG


ごちゃごちゃしてますねあせあせ(飛び散る汗)

どっか飾るところ見つけないと〜







ほぼ毎日つぶやいていますexclamation




ニックネーム さんまま at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

霧くんと遊ぶ!

いや〜、ツイッターをまともに始めて2日。

役に立ちましたよ〜るんるんるんるん

霧くんが近所の公園に遊びに来てるってつぶやいてたので
急いで用意をしてかけつけさせていただきました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

CA3A1938.JPG

忠犬きり号

CA3A1939.JPG

モッテコイ、してます野球

私の憧れのモッテコイ。

羨望のまなざしで見学してたら、サンデーったら草食べてたあせあせ(飛び散る汗)

CA3A1942.JPG

いつも並ばせるのを忘れるので今回は並んで2ショット。

ビミョーな距離があるのはいつものことで(笑)


突然の乱入でしたが、とっても楽しい時間を過ごさせて
いただきましたるんるん

霧くん&霧おやじさん、ありがとうございました〜

また来るときはつぶやいてねぴかぴか(新しい)


おうちに帰ったボクちんはうれしいうれしいダンスをして
あとは爆睡していますわーい(嬉しい顔)

CA3A1944.JPG
CA3A1946.JPG




ツイッター、こういう使い方できるんだ〜顔(イヒヒ)

楽しいなあ。













ニックネーム さんまま at 15:02| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

もらえる瞬間の顔

CA3A1922.JPG

今朝、いつもの公園で。

今日は珍しくワン友さんたちと交わるボクさま。

大好きなトイプーのお友だちがいたからかしら。

みんなと一緒におやつもらってます。


病気のことはみんなにはお話してなかったけど
なぜかみんな知ってる雰囲気。

おそらくお話した方がみんなに話されたんでしょう。

すんごい気の毒そうにされるので、それが気の毒で。

ボクちん本犬さまが「大丈夫」って言ってるので
大丈夫です!ご心配なさらず!

なに、長生きしようと思ってるんじゃないんです。
命輝く最後の一瞬までボクちんらしく生きてくれれば
母としてはいうことないですぴかぴか(新しい)

もちろん、引き止めたい気持ちはいつでもあるけど、
1分1秒でも長く一緒にいたいけど。

毎日、のんびり過ごす中でそこらへんは折り合いを
つけていこうとしているところです。

この、おやつもらおうとしている顔が見られる間は
まだまだこの世に欲があるのでお迎えも来ませんな〜(笑)


「あんまり欲しがらんね〜」って言われたけど・・
いえいえ、この子にしたら「くれくれビーム」めっちゃ
送ってるんですぅ〜(^^;




それとお知らせがあります。

ホタパパさんっていう写心家の方のブログがアセラに
あるんですが、その方の写心展が東京大阪であるみたいです。


ガンバレ!老犬2010写心展『シアワセの出逢い』
2010bana2.jpg


同じ骨肉腫と闘っている黒ラブのハッピーちゃんの写心も
出展されることになったそうでするんるん

とてもきれいな目をしているハッピーちゃん。

ママパパと二人三脚で病気と向き合う姿には心を打たれると
ともに勇気をもらえます。

床ずれも回復しちゃうがんばりっぷりは参考になるところが
多いでするんるん

サンデーとともに一緒に応援してくださいね!

写心展、お近くの方はぜひぜひ私の思いを乗せて見に行って
きてくださいわーい(嬉しい顔)





ニックネーム さんまま at 12:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

さっき公園で♪

CA3A1917.JPG

サンデーとサンデー号。

よく考えたら初めての2ショットですぴかぴか(新しい)


左奥に停まっている車が木に突っ込みそうになっている
ように見えるのはアタシだけexclamation&question(笑)





ニックネーム さんまま at 15:26| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つ、ついにここまで!?

ボクちん、日に日に人間のようになっていますが
(もともとそうだったけど(((^^;)
今朝起きると、ついにここまで!?という出来事がexclamation×2exclamation×2

服の上に腹巻して就寝なさるボクちん。

今朝見ると、腹巻してない。

はて?

どだったけな?

確か腹巻はしていたはず。。


そのとき!

続きを読む
ニックネーム さんまま at 12:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

今日は快晴

今日、天気いいっすね〜グッド(上向き矢印)

いつになくはりきって歩いてくれたサンデー犬(笑)犬(足)

CA3A1907.JPG

はりきりすぎで途中で歩けなくなって抱っこして帰宅。

そういう日常ももう慣れたもんですわーい(嬉しい顔)

抱っこされている元気そうなイヌを不思議そうな顔で見る人も
いるけど、気にしない。甘やかしてるん、ちゃいますよ〜

抱っこはサンデーががんばって歩いた証拠。

よしよし、今日はいい運動になったねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


CA3A1906.JPG



ニックネーム さんまま at 12:28| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

即席で部屋着

CA3A1909.JPG

傷口も随分きれいになってきたのでエリカラは
取ったのですが、やっぱり気にしてまだ舐めちゃいます。

破裂した3号跡地が結局一番早く治ってきました。

舐めちゃうのは右側の腰の1号跡地。

ので、サンデーのタンクトップと私のババシャツならぬ
ババパンツ(爆)で即席のつなぎ服を作ってみました虹

CA3A1908.JPG

しっぽもちゃんと出せるようにしてみましたよ手(チョキ)

CA3A1911.JPG

これ作ってから急速にきれいにくっついてきましたるんるんるんるん



ニックネーム さんまま at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムーンカラー

これがムーンカラーです三日月

CA3A1912.JPG

あっちこっとにぶつけることもないし
眠たくなったらアゴ乗せにも使えまするんるん

装着するとこんな感じ。

CA3A1913.JPG

これはSサイズです。ちょっと小さかった。
普通サイズのインギーは基本Mサイズがおススメです。

Sだとマズルが長い子は腰の辺りは届いちゃいます。




ニックネーム さんまま at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

やっぱ釣りは好き

CA3A1872.JPG
CA3A1870002.JPG

日曜日、シカビーに釣りに行きましたるんるん

シカビーはよくサーフィンに行くところだけど、
日曜日は波がなかったので釣りをすることに。

だけど・・


続きを読む
ニックネーム さんまま at 10:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

サンデーと花見

天気がとってもよかった今日は
サンデーと一緒に桜の花見をしてみました桜

CA3A1799.JPG

わお、ちょっと遠くないですか?ボクち〜んふらふら

CA3A1797001.JPG

ん?そお?


一応、桜の前で記念写真、っと・・

CA3A1797002.JPG

ほら、遠いってば顔(汗)

だって、桜の下は人でいっぱいだもの犬(怒)


分かった、分かったよ。

じゃあ、花見だからお団子ならぬおやつ$Hべましょうねわーい(嬉しい顔)

CA3A1798.JPG

はい、ど〜ぞグッド(上向き矢印)

CA3A1799001.JPG

もしゃもしゃ。うん、まいう〜犬(笑)

わっ、今度は近すぎだし(^^;


・・しばし時は流れる・・



さて、帰ろうかね〜犬(足)

あ、この桜の前で撮ろうか〜わーい(嬉しい顔)

ね、サンデーるんるん

CA3A1797003.JPG

あっむかっ(怒り)通り過ぎてるし顔(ぷんっ)





そして・・


CA3A1798001.JPG

あーだこーだ言いながらやっと撮れたのは
この写真だったのでした。
(横向いてるしふらふら


今年も一緒に桜の花が見られてよかった〜黒ハート

ちょっとコント風にお伝えしました(笑)







ニックネーム さんまま at 16:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

慣れたようです

前回、サンデーの画像がなくって寂しいって言ってくださった方が
いらっしゃいましたので(笑)、今日の散歩ではなにがなんでも
写真を撮らなくっちゃって撮ってきましたわーい(嬉しい顔)

aruku.jpg

わ〜、もれる〜フンが)


rikimu.jpg

ム・ムム・・ぷるぷる



続きを読む
ニックネーム さんまま at 14:02| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ハーネス体験

おできちゃんのスレスレ防止のために
ハーネスを購入してみましたるんるん

初ハーネスexclamation×2

どう?

CA3A1680-0001.JPG

CA3A1682-0001.JPG

似合ってるかな?

まだ身体にしっくりきてないね〜顔(笑)




ニックネーム さんまま at 15:18| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ハルノケハイ

CA3A1680.JPG

は〜い、ボクちんです犬(笑)

ボクはね、いつもごきげんだよ

あんよはね、違和感はあるけど、それだけなんだ

いつも心配してくれてありがとね

ボクは大丈夫だからさ

いつも笑顔でいてね ありがとう



昨日と今日はあったかいよ

桜のつぼみはまだかたいね〜ってえっじーが言ってたよ

桜ってあのピンクのふわふわしたやつだよね

ボク、好きだよ

だって、みんなが笑顔なんだもん

このままあったかくなるといいのにね犬(足)






ニックネーム さんまま at 11:49| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

頭隠して尻隠さず

CA3A1673-0001.JPG

☆☆さんまま@携帯☆☆
ニックネーム さんまま at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

顔だけカット

CA3A1667.JPG

あー、ヒマ。


CA3A1668.JPG

ボクちん、すんげぇヒマなんっすけどっむかっ(怒り)



ということで・・


続きを読む
ニックネーム さんまま at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の犬ごはん

みなさん、いろいろと節約術を教えていただいて
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

参考にさせていただいて、まずはすぐにでも
できることから取り組んで行きたいでするんるん

引き続き、節約術募集中ですので
よろしくお願いしま〜すHello


と、突然ですが・・

今朝の犬ごはんですexclamation×2

CA3A1658.JPG

続きを読む
ニックネーム さんまま at 14:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

うれしい再会

CA3A1651-0001.JPG

昨日の散歩はちょ〜ノリノリでした、ボクちん犬(笑)

おととい散歩にでられなかったからね。だーーーっダッシュ(走り出すさま)って走る走る。

フンなんて、3回もがく〜(落胆した顔)


で、今日の散歩。

今日は日ごろ怖がっているワンちゃんのにおいを感じて勝手に
興奮してる〜顔(え〜ん)

ありえない距離・時間そのにおいの持ち主を追って走りました。

帰りは案の定、疲れたのか?「抱っこする?」の問いに「お願いします」。


それから、今日はうれしい再会がありました。


続きを読む
ニックネーム さんまま at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

ゆるゆる〜

CA3A1631.JPG

サンデーです。

ボク、ねむねむです眠い(睡眠)


ふあぁあぁ〜犬





続きを読む
ニックネーム さんまま at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

芋がないんじゃ・・

芋がないんじゃ・・

IMG_2964_1.JPG

続きを読む
ニックネーム さんまま at 19:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする