かわいいTOP画面へは下main下をクリックかわいい

2009年01月03日

いい夕焼け撮れましたv(^-^)v

image/e-cockersunday-2009-01-03T22:02:18-1.jpg

古賀にて。

今年に入って早くも二度目の海。
波乗り。

私も始めちゃおーかな(笑)




ニックネーム さんまま at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけましておめでとうございます♪

image/e-cockersunday-2009-01-02T15:34:44-1.jpgimage/e-cockersunday-2009-01-02T15:34:45-2.jpg

2009年になりましたね〜
元日は家でゴロゴロして
お笑い番組観てました♪

今日2日はけんちゃんの初乗りに付き合っています。

いい波にでくわすかどうかは、まさに「出会い」なんだそう。

今年もいい波に出会えるといいねo(^-^)o

みなさまにも今年一年良い出会いが待っていますようにo(^▽^)o



私とサンデーは待っている間に初詣。

新宮にある磯崎神社です。

おみくじが引きたかったけどなかったよ〜(涙)


みなさま、今年1年もサンデー家をよろしくお願いします!


☆☆さんまま@携帯☆☆





ニックネーム さんまま at 15:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

myPod

これ買いましたーっ下

CA380406_1_1_1_1.jpg

そう、iPod shuffle なのだ!

けんちゃんが iPod touch を愛用してるので
うちでは2台目の・・

あ、いえ、3台目の iPod でございます。

どんだけ iPod 好き?って感じですが(^^;)
1台目の iPod nano(初期型)は車の中に置いてる時に
水分を含んじゃって、けんちゃんが中を拭くとか言って
分解してそのまんまHello

今回のは私専用なのでかなり気分もウキウキ状態(げっ、死語?がく〜(落胆した顔))でするんるん

汚れちゃいかんのでカバーも用意しましたぞ。

CA380398_1_1_1_1_1.jpg
ジャーーン!

なんかゴージャスそうでしょ?
shuffle本体よりも高いカバーですから(爆)

CA380401_1_1_1_1_1.jpg
はい、どうぞるんるん


ん?

サンデーさん、何ですか?

ほっほーっ、けんちゃんからのメッセージだそうです。

どれどれ・・

あ、こらどんっ(衝撃)

サンデー!咥えて逃げない!!むかっ(怒り)




そして、こうなりました下

CA380405_1_1_1_1.jpg

ひどいよ〜顔(泣)

まだ撮影してなかったのに〜



shuffle本体には無料刻印サービスが付いているので
もちろん、下こう入れてもらいましたわーい(嬉しい顔)

CA380410_1_1_1_1.jpg

ちょっと分かりにくいですかね?

このブログのタイトルですGood

そして、カバーを着けるとこんな感じ。

CA380409_1_1_1_1.jpg

てかてかシルバーの本体にスワロフスキーで
ゴージャスな感じですぴかぴか(新しい)

これじゃカバーのカバーがいりそうだね((^^;



CA380414_1_1.jpg

これでお散歩ももっともっと楽しくなるね〜かわいい









かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ニックネーム さんまま at 18:42| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

今日はOP戦

梅の季節を迎えてすっかり月日が経ち
花粉や黄砂やらが降ってきてますね〜

ume.jpg

今年は本格的な花粉症を発症(?)してしまった
さんままです(涙)

こんなに辛いものとは思わなかった。。

先輩方、よろしくお願いします。

さて、今日はプロ野球のオープン戦を観戦に
行ってきました野球

yokogao.jpg
ひさびさの日記更新なのに今日はボクの話題じゃないのね犬(泣)



ソフトバンクホークスvs広島カープ。

そう、無料チケットをいただいたのです。

オーナーの孫さんは太っ腹で、オープン戦の時は
地元の公民館やらで大量の無料チケットを配ります。

私が今回ゲットしたのは、外野自由席2枚と内野自由席2枚。

これどちらも500円払うと内野特別席(4000円)相当と
交換できる仕組みです。

ってことで、けんちゃんと私、けんちゃんの会社の同僚夫婦と
その子どもさんの5人で観戦に行くことに!

しか〜し!

チケットは4枚。

ってことで、係の人に尋ねると外野自由席内野自由席なら
子どもはチケットはなくとも100円で入場できるんだって!

やっすいじゃ〜〜〜ん♪

って喜んだのはつかの間。

そう、我々は500円払って内野特別席ゲットをねらっていたのでした。

しか〜し、その2!

内野特別席には予定枚数があって、私たちが交換に訪れたときには
時すでに遅しで予定枚数終了になっていたのでした。チャンチャン。

となると、問題発生。

子どもは100円で入れたとしても
持っているチケットは外野と内野なので2人と3人でバラバラに
観戦しなくてはならなくなります。

まあ、それでもいいっちゃいいけどせっかくなのに・・
なんだか切ない。

と、チケット交換所の前のほうで考えあぐねていると
なにやら怪しい人影が。。

「いい情報があります」
「悪いようにはしませんぜ、旦那」

とは言わなかったけど(^^;)
まるでそんなイメージで・・っていうと聞こえが悪いわね〜

実際はとっても爽やかな関係者のお兄さんが私とけんちゃんに
近づいてきたのです。

兄さん「予定枚数終了とはしてるんですが
実は5枚くらいなら内野特別席をご用意できると思うんですよ」

兄さん「ただお子様お一人分は当たり前の金額を払っていただくようになりますので、4000円ほどかかります。
他の4枚のチケットをそれぞれ500円ずつでグレードアップしますので
全部で6000円になるんですが、それでよろしければご用意させていただきます」

私「あ、じゃそれでお願いします」

会社の同僚の奥さんと子どもさんは実はわざわざ鹿児島から
遊びにやってきた方々。
せっかくなので、いい席で一緒に観戦したかったのですぐ了承。

簡単に今持っているチケット4枚と諭吉さんをお一人渡してしまった。

あ〜、私って日本人。

簡単に現金もチケットも渡しました。

で、しばし待つこと5分位してお兄さんが戻ってきました。

兄さん「あの〜、実はですね・・」

兄さん「(自由席なら)100円で入れるところを4000円ってのも
あまりにもなので、ボクが一枚持っている内野特別席のチケットを1枚
差し上げます。なので、最初のチケット4枚分のグレードアップ料金
あわせて2000円だけで結構ですのでお釣りが8000円になります」

な、なんと!!

兄さん「その代わりと言ってはなんですが、これからもぜひ球場のほうに
足をお運びくださいませ」

ぐわっ!
な、な、なんと!!

かっこよすぎ〜〜〜〜!

お兄さん、よく見るとなんとなくラーメン・つけ麺・ぼくイケメンなお兄さん!

あなたはとっても輝いて見えます!!

しばらく忘れていた人のやさしさに触れたけんちゃんと私なのでした。

ああ、日本人でよかった。

ああ、ソフトバンクファンになっちゃいそう〜


で、試合のほうはカープが勝ちました><

今日はソフトバンクが勝っても許せたのにな〜(爆)








野球 野球 野球 野球 野球 野球 野球 野球 野球 野球 野球 野球 野球 野球 野球

ニックネーム さんまま at 23:08| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

診断した(BlogPet)

さんままと、診断した。

*このエントリは、ブログペットの「もん」が書きました。
ニックネーム さんまま at 07:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

田村の本

今日はワンコの話ではありません。

職場の方に本を借りました。

前から読んでみたいな〜と密かに(でもないけど)
思っていた本・・・

CA380308_1_1_1_1_1_1.jpg

いまさら〜顔(ぷんっ)

お笑い芸人「麒麟」の田村裕がホームレス生活を送った
中学生時代から将来の道を選択するまでを描いた本。

ホームレス生活ってどんなだろ?っていう単純な疑問から
借りてみた。

いや〜、借りてよかったGood
読んでよかった〜

文学とかを愛する人からすれば本≠チて部類に入らないかも
しれない本だけど、私はなんと不覚にもこの本から大事なことを
学んでしまった><

かつて自己有用感を失って「生きるとはなんぞや」とかを考えて
いた学生時代を思い出す。

あ〜、一緒だぁぴかぴか(新しい)って思っちゃった。

今もはっきりその応えは見つかってないけれど、なにか分かった
気がする。
言葉で説明するのは難しいけどね。



「生きる」ってのは単純なんだ。

視点を少し変えるだけで随分楽に息ができるようになる。

自分を取り巻く人間を大事にすること。

当たり前だけど、それだけに難しい。

感謝の気持ちを忘れない。

自分の考えを押し付けない。

全部全部あったり前のことだけど、ほんとそれだけに難しいの。

しかし・・・
この本からこんだけ学んだ私はスゴイ?(爆)

とにかく涙あり笑いありの良い本です。

素直にカンドーしました。



田村よ。

今度はお笑いでカンドーさせてくれ(笑)







わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)
ニックネーム さんまま at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

眠い(睡眠)

nemu.jpg

明日から法事でさんまま実家で〜す☆
ってことで、今週末の日記はお休みします。

そして今月末はけんちゃん実家の法事で
広島で〜す。

お散歩時間が合ったら遊んでくださいねん。


ねむねむのサンデーをハリハリしておきます眠い(睡眠)






犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)
ニックネーム さんまま at 18:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

サクラモミジ

CA380230_1_1_1_1.jpg

今年の福岡の街の紅葉はとってもきれいでした紅葉
温暖化って言ってたのでそうでもないかな〜と思っていた
のですが、随分と散った今でもまだまだきれいなのです。

特に桜の葉っぱが紅葉して散っていく感じはこんなに
きれいだったかしらんと思います。

サクラモミジ≠ニいう言い方をするんですね。
初めて知りました。

写真はそのサクラモミジ。春は満開の桜の花で楽しませて
くれたものです。
撮った頃には葉は随分散ってしまってました。

銀杏並木も素敵ですね〜

下こちらはサンデーとイチョウの葉っぱ。

ityounoha.jpg



紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉
ニックネーム さんまま at 14:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

今期初雪だるま

CA380099-0001.jpg

おいどんはカール村からやってきた
「雪だるまカール」ったい。

カールの袋の中に迷い込んだところを
サンデーあにきに助けられたのです。

かたじけないったい。

たまにヘンな博多弁と言われます、ばってん。


CA380100-0001.jpg


あにき、おいどんを食べたそうな目で
見るのはやめておくんなまし〜あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム さんまま at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

行ってきました

わが青春の安室奈美恵(爆)

初めてライブに行ってきました〜

CA380030_1_1_1_1_1.jpg

あんな小さな体からどうしてあんなパワーがでてくるのか
本当に不思議でなりません。

歌も上手いし踊りもかっちょえ〜

アムロちゃんにパワーのおすそ分けしてもらって
また明日からがんばらなくっちゃるんるんるんるん



ニックネーム さんまま at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

CHANEL/LE COTON

サンデーです。

今日、荷物が届いたんだ〜

けんちゃんの弟みたいな人が結婚したんだって。
けんちゃんがお祝いを贈ったところ
そのお返しが届いたんだそうな。

CA380005_1_2_1_1_1.jpg

なんじゃ、こりゃ?@o@
食べられるものかな〜

調べてみた。

CA380010_1_1_1_1.jpg

んー・・・ーー;
匂いがしないなあ。

「LE COTON」って書いてあるんだ〜
白いケーキになにやらマークがあるよ。
でも匂いがしないんだ〜?o?

cotton2.jpg


えっじーが「よしっ」って言ったから
パクっとしてみたら叱られた。

下かじった跡。
CA380011_1_1_1_1.jpg

「食べるもんじゃないんよ」って言ってたよ。
な〜んだ。


一緒にイタリアのウマウマも届いたって
けんちゃんとえっじーが話しているのをボクは聞いた。

これがそ〜お?
くんくん。

wain.jpg



な〜んだ、これもにおいなんかしないや。

funda.jpg



ニックネーム さんまま at 11:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

秋ですね〜

職場の方から栗と柿をいただきました。
ああ、ホントにもう秋なんですね〜

kurikaki.jpg



ニックネーム さんまま at 20:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

何ヶ月ぶり?

さて、何ヶ月ぶり?といえば
まるで私のブログの更新頻度を想像しますが^^;

それは置いといて・・

何ヶ月ぶりかに広島風お好み焼きを食べに行ってきましたるんるん

じゃ〜ん。

okonomiyaki.jpg

行ってきたのは西新にある「博多八昌」。
広島県人にはおなじみの「八昌」のいわゆる福岡支店ですな。

hassyou.jpg

訪れるのはこれで2回目。
初めてのときはなかなか場所が見つけられなくて
セブンイレブンで尋ねても分からず、くるくるまわって
随分時間をかけて見つけた挙句並んで待った覚えがあります。

んが、今回はすこ〜し迷った(やっぱり迷った^^;)だけで
自力で見つけられました(爆)しかも待たずに。


ひっさしぶりに食べたので1枚食べるのに疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

いかんいかん、こんなことでは。

お好み焼き1枚くらい一人で食べられなくては
準広島県人としての名が腐るわい!

って実は、けんちゃんに少し手伝ってもらったんだけどね。

けんちゃんとリチャード(もとい、だちきんさん)は
麺をダブルにしてましたけどー顔(笑)



店の中に広島のるるぶが置いてあって
ひさかたぶりに3人で広島の話で盛り上がった夜でした。






ところで、今日は他にも話題が・・
ニックネーム さんまま at 13:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

忙しいけど暇だ〜

あ〜ん、なんだかヒマで寂しいです。
久しぶりの日記なのにごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

というのが、サンデーともう今日で6日間も
会っていないんです><

今年はけんちゃん実家とさんまま実家の両方が
初盆でした。

先週の土曜日はけんちゃん実家のある広島へ。

で、翌日、墓参りとかを済ませてその足で
みんなで福岡へ。

というのが、けんちゃん実家の家族は福岡に
きたことがないのでお盆休みを利用して遊び
に来たのでした。

私は13〜15日のお盆の3日間のお手伝いのために
実家のある大分へ。

お手伝いで戻るのでサンデーはけんちゃんと。

で、16日からは私はお仕事があるので福岡へ。

入れ替わるようにけんちゃんたちはまた広島へ。

マルチーズのチェリちゃんがいるので新幹線が
利用できないということで、1週間べた〜とお休み
をとったけんちゃんがまた送っていったのでした。

で、送りついでに実家でゆっくりしてくることに。

っちゅうことで、私は今ひとり福岡に。

昨日はさすがにサンデーに会いたくて涙がでる始末。

写真を見てはためいき。

サンデー、早くかえっておいで。


070805_1309~0002.jpg
お盆の前に、ももち浜に海水浴へ行きました。
日陰に避難中のサンデー。
あ、サンデーは泳いでないっす(爆)



犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)
ニックネーム さんまま at 16:16| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

きょう(BlogPet)

きょう、さんままが関係された!
ここでさんままとサンデーみたいな関係したかもー。
さんままで、関係したかった。
もんは、さんままと関係するつもりだった?


*このエントリは、ブログペットの「もん」が書きました。
ニックネーム さんまま at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

明日は交流戦

プロ野球の交流戦がはじまってますね!

明日・あさってはここ福岡でも広島東洋カープとの
交流戦2戦があります。

広島にいるときはそれほどでもなかったんですが
広島を離れたとたん、カープを応援するようになったけんちゃん。

ついに応援グッズをオフィシャルショップから購入(爆)

私もミッキーのストラップを買ってもらいました下

miki.jpg



続きを読む
ニックネーム さんまま at 23:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

近況報告っす!

桜、咲く。しかも、満開!

sakurasaku.jpg

なんちって顔(ペロッ)

これは昨年の桜。

でも、下のつぼみから比べるとここ数日で
福岡地方も桜がどんどん咲いてきました。

咲きそろわない桜の木下で、もう花見の場所取りを
している人たちもいたりして顔(笑)

なんだか分からないけど、気持がワクワクする
今日この頃です。


続きを読む
ニックネーム さんまま at 21:41| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

やっちまった(><)

いよいよ13日(火)は待ちに待った
カーミングシグナル」のセミナーでするんるん


そう、13日


仕事の休みもちゃんととったし準備万端です♪


そう、休みも。


休みも・・・?




ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っ顔(なに〜)

休み、14日でとっても〜た顔(汗)


今日、今さっき気が付きましたバッド(下向き矢印)


もう、そそっかしいサンママなんだから。



たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗)
ニックネーム さんまま at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

若冲

日曜日は太宰府にできた九州国立博物館に
「若冲と江戸絵画展」に行ってきました♪

jyakutyu2.jpg
できたてホヤホヤの博物館です♪

jyakutyu1.jpg
意気揚々と絵画展に向かうけんちゃん。
けんちゃんは以前より若冲の絵が大好き揺れるハート

jyakutyu3.jpg
イタリアのサンタ・マリア・デ・レ・グラッツィエ教会
(最後の晩餐≠ェあります)よりも大盛況!?顔(ぷんっ)




ニックネーム さんまま at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

2人3脚の日

今日2月23日はサンママ&パパの4回目の
結婚記念日ですかわいい

そう、「二人三脚」の日なので〜す手(チョキ)

お忘れなのがサンデー。
本当は3人6脚のわが家。
では、3月6日とか3月26日とかでもよかったんじゃ?
って気持ちにもなるけど、わが家の歴史はやっぱ
けんちゃんと私の出会いから始まったわけだから
基本の「2・2・3」でよかったと思っています^^

これからも続く夫婦な$l生。

楽しいことばかりでもないでしょう。
だけど、初心を忘れずにあったかい家族を
目指してやっていきたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)

これからもよろしくですーHello


santyan.jpg
ボクちんもお忘れなく!



四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 
ニックネーム さんまま at 08:39| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする