かわいいTOP画面へは下main下をクリックかわいい

2010年03月02日

ラストラン

先週の日曜日はサンデー号とのお別れの日でした。

ブレーキ部分に問題があったので約1ヶ月ほど走らせて
なかったのですが、今すぐどうこう言うわけではなかった
ので、この日は引き取ってくださる業者さんのところまで
ラストランすることにしました。


CA3A1736.JPG

上説明はしたけどもしかして事態が分かってない?ボクちん。
車に乗ると興奮してうれしそう犬(笑)


続きを読む
ニックネーム さんまま at 11:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

急な体調不良

・・は、私ですふらふら

女性特有の症状で苦しんでおります。

先週の土曜日は須崎先生の診療だったのですが
先生によると症状がでる部分は弱いのではなくて強い≠フだと。

うーーん、こんなに辛いのなら弱くていいんっすけど〜顔(え〜ん)



CA3A1714-0001.JPG



続きを読む
ニックネーム さんまま at 10:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

今日の予定

CA3A1677-0001.JPG

今日は前の職場のお友だちと久しぶりに喫茶店してきますぴかぴか(新しい)

みんななんか変わったかな〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム さんまま at 09:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ナンバー、決める。

車のナンバーが決まりました車(RV)

それは「二人三脚の日」ですわーい(嬉しい顔)


CA3A1590-0001.JPG




続きを読む
ニックネーム さんまま at 11:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

家計仕分け

CA3A1652.JPG

いや〜、大きな買い物をすると大変ですねあせあせ(飛び散る汗)







続きを読む
ニックネーム さんまま at 19:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

壊れた!?

壊れました。車ちゃんがあせあせ(飛び散る汗)

pajye.jpg


今度はブレーキ部分のローター?とかいうところ。

これ、このまま放っておくと走行中にブレーキが
きかなくなり、大きな事故につながる恐れがあるそう。

ディーラーに持ってったら「高速は絶対乗らないで
下さい」状態らしい。そりゃそうだわなふらふら

次の車検が来年。修理すれば直ってまた乗れるけど
次の車検後、そろそろ引退かな〜と思っていたので
約1年乗るために高い修理代をはたくのもどうなの?
ということで・・

帰りに別の車屋さんに寄って帰りました。

そして、ご成約とあいなりましたっexclamation×2

いつもながら早っ(笑)

色をどうするか迷っています。

ブラックか、ブルーか、レッドか。。
ホワイトは最初いいと思ったけど、今は・・ないな。

イエローもよかったんだけどね〜

ってことで、今週末の広島への帰省はおじゃんになりました。

関係のみなみなさま方、ご迷惑をおかけしました〜


納車までしばらくは不便だぞ〜顔(え〜ん)


ニックネーム さんまま at 00:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

沖縄の風

さきほど買い物帰りに通りすがりのワンちゃんと目が合い
なぜか二度見されたサンママです。

私の顔になにかついてた〜グッド(上向き矢印)




さて昨日のことですが、久しぶりに「わしたショップ」へ
寄ってみました。


久しぶりだったので思わずいろいろ買っちゃった顔(ペロッ)


まずは・・


CA3A1636-0001.JPG

オリオンビール、あっさりしていて私的には苦味が少ない
ような気がして好きなんですよね〜

ああ、沖縄を思い出す。

あたたかい風が吹き抜ける感じですリゾート



それから何買った?
ニックネーム さんまま at 15:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

山口へ

今日はサンデーのトリートメント(エネルギー調整により
気の流れを整える)に行ってきますわーい(嬉しい顔)

天気がいいみたいなのでよかった〜晴れ

IMG_2922_1.JPG
IMG_2923_1.JPG
IMG_2913_1.JPG

あと1時間くらいで出発です。
帰りは夜8時前後。
ってことで、カレーを作り置きしていきます(笑)

ニックネーム さんまま at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

けんちゃんのお土産

けんちゃんが会社帰りによく買ってくるものがあります。

それにはサンデーも私も大喜びかわいい

見てください!この笑顔犬(笑)

CA3A1601001.JPG

頭に浮かんでいるのはエサとかホネくらいしかないんじゃな〜いグッド(上向き矢印)


続きを読む
ニックネーム さんまま at 12:29| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

七草わんこ粥

今日は七草粥を食べる日エサ

人間も朝ごはんとして七草粥をいただいたんですが
サンデーたんにも七草粥を作ってみましたわーい(嬉しい顔)


寒い朝に体があったまるね〜

そうだね〜(もう中学生風、笑)


http://www.kikkoman.co.jp/homecook/college/10shoga/nanakusa.html



nanakusa.jpg

まだ湯気があがっていて写真がぼやけていますカメラ

朝ごはんなのでシャケが入ってたりします^^



続きを読む
ニックネーム さんまま at 09:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

寒すぎるやろー

毎日、さ、さ、寒すぎます顔(え〜ん)

今日なんか散歩してたら、雪が舞ってきてしかも真横に
降ってるじゃないですかーっがく〜(落胆した顔)

そんな極寒の中、ボクちんはいつものように座り込んで
まったりするんです〜たらーっ(汗)

yuki2.jpg

ほら、おかげでスノーパウダーがお顔に積もってきています。


yuki.jpg

ほらね雪





ニックネーム さんまま at 13:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年

IMG_2610_1.JPG



ニックネーム さんまま at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

私のひとり忘年会

CA3A0089.JPG

今年も残すところあと少しですね〜

今年は海三昧の1年となりましたリゾート

そして・・

今日はSUNDAYcomesagainの忘年会。

いろいろと振り返って来年へとつなげていきたいです。



続きを読む
ニックネーム さんまま at 10:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス!

みなさま、ちょっとご無沙汰しております。

そうこうしているうちに今年ももうクリスマスクリスマス

先日、犬友さんたちとプチオフ会をしたのですが
その翌日から何年かぶりに風邪をこじらせノック
ダウンしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

今もまだ本調子ではございません〜

今年の疲れを一気に解消しているんだと思って
ゆっくり治しております。

ブログをサボっている間に今年最後のサンデーの
診療とかそのオフ会とかもあって書きたいことが
いっぱいなんですが、ぼちぼち書いていきますね。

ちょっと気の強そうなサンタさんとそのお供の
トナカイさんからごあいさつがあるそうです。

santasunday.jpg

tonakaisunday.jpg

メリークリスマス!




ニックネーム さんまま at 12:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

今日は2本立て

さきほど届いた本を紹介したくて、急いで書いています。

須崎先生の新刊『愛犬のためのがんが逃げていく食事と生活』です。


CA3A1408-0001.JPG


須崎先生ががん≠セけをテーマに書いた本はなかったので楽しみ
にしていました。参考になることも多いかな、と。


中をぱらぱら、気になるところを先に読んだり・・


想像以上にいい本だと思いました。


これまでの須崎先生の本よりもかなり踏み込んで書いているのでは
ないでしょうか。


実際の診療やセミナーの場面でお話しすることもさらりと書いています。


がんの子の食事について参考にさせてもらおうと思っていた私にとって
はびっくらこく内容でした顔(笑)

あまりにさらりと書かれているのであまり重要でないように感じるかも
知れませんが、それは読む人が読みやすいように端的に書かれている
だけのようです。めちゃ大事なことがもりだくさん。

この本を読みながら、私も頭の中を整理します。


がんの子だけでなく、がんでない子と暮らす飼い主さんにも十分参考に
なると思います。


須崎先生の診療が気になっている人にも参考になるかと。


書いていることを実際に診療の際に実践しているだけのことです。



と書いたところで、も一回中を見ていたんですが、毎日の食事が
とてもいろどられそうでうれしくなりました。


ちょっとメニューがマンネリ化しててサンデーに申し訳なかった
んですが、とても参考になりそうです^^


おススメですよ〜本



下の「癒しフェア」もぜひ読んでいってくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)

サンデーの動画もありまするんるんるんるん


ニックネーム さんまま at 16:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒しフェア

今週末は福岡Yahoo!ドームで「癒しフェア2009」が開催されまするんるん

これまで行ったことないんですが、癒されたいので(爆)行って
みようかな、とわーい(嬉しい顔)

もちろん、ペットゾーンもあります。

チョ〜楽しみぃ揺れるハート揺れるハート

連れて入れるペットは8kgまでらしいのでサンデーはお留守番です〜

で、開催日程を見ていたら・・

12日(土)のペットゾーンにサンデーのホメオパシーの先生が
いらっしゃるではありませんか〜るんるんるんるん

先生、ペットゾーンで何するんだろ〜???

まさかワンちゃんのお世話じゃないだろうから、ホメオパシーの
プチ相談とか受けるのかしらん???

顔を出してみようと思っています犬(笑)

サンデーも連れて行けたらいいのにな〜


そのほか、スピリチュアルゾーンも楽しみ。

めっちゃ癒されてくぞーーっexclamation×2(どんな意気込み?(^^;))



IMG_2164_1.JPG
お留守番のボクちん。


続きを読む
ニックネーム さんまま at 12:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

どうなっちゃったの?!

うちのパソコの調子が悪いです><

ユーザー切り替えでけんちゃんと別にログインして使える
ようにしていたんですが、なぜか私のほうだけデーターが
全部消えちゃった(隠れちゃった?)んです。

アウトルック(メールソフト)は私のほうからだけしか
使えないようにしているんですが、そのアウトルックの
機能が生きている(ヤフーメールからもメールチェック
できるようにしているのですがそれがちゃんと受信でき
ている)ところをみると隠れている≠フか・・

何日か前の状態に戻す作業がありますよね?
(すみません、専門用語が分からない^^;)

あれやってみるんですが、復活してくれないんです〜

で、消えて(隠れて)しまったデーターはすべてのURL。

みなさんのHPにお伺いするための目印が消えちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

少しずつ、検索して探していこうと思うんですが、もし
よろしければコメントしていただける際にURLも書き込んで
いただけるとその作業が少し減らせるかな、とふらふら

みなさんにはお手数をおかけしてしまうことになります。

よろしくお願いします。


あと、各種ソフトも一から取得しなくてはならず、しばらく
更新のほうを怠っちゃうかもです><


しかし、これって電器屋さんとかにお願いしたらなんとか
なりますかね???

困ったな〜



tyawanmusi.JPG
茶ワン蒸しを凝視するボクちん。


nenne.JPG
ネンネするボクちん。



みなさまのところにもぼちぼち訪問させていただきますので
よろしくお願いします〜☆






ニックネーム さんまま at 09:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

さくらの紅葉と新刊

紅葉

さくらの木って春はきれいな花で心を癒してくれるし
冬はすばらしい紅葉で楽しませてくれるんですね。

これまでさくらの紅葉をこんなにも美しく感じたこと
は実はありませんでした。

環境に感謝することでその美しさに気づかせてくれた
のかも知れませんね。

ああ、生きててよかった紅葉

ってことで、ボクちん、初めての紅葉をバックにカメラ



続きを読む
ニックネーム さんまま at 17:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

動くサンデー

動画もいっぱい撮っていこうと思ったのと同時に

これまでの動画もまとめよ〜なんて考えてまするんるん

ってことで、動画だけ載せたブログ作りました(単純)。


動くサンデー


左のサイドバー、リンクバナーの上に置いてあります。

少しずつ増やしてゆきます。

声がでるものもあったりするので、びっくりして
ひっくりかえったりしないでくださいね!




ニックネーム さんまま at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

サザエでございます

先日、志賀島へドライブしました車(RV)

そう、志賀島と言えば金印が見つかったところで有名ひらめき

あの志賀島でするんるん


IMG_1606_1_1.JPG
たそがれもんちゃもん。ちゃっかりえっじーに寄りかかってますわーい(嬉しい顔)

もんちゃもん≠ニはサンデーの別名。

家ではこう呼ばれていたりします。

理由は不明(爆)





続きを読む
ニックネーム さんまま at 13:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする