かわいいTOP画面へは下main下をクリックかわいい

2007年01月04日

初詣といろいろ。

初詣は1月2日に行きました。

元旦に行けばよかったのだけれど、
車を運転できる者がみんな、お酒を飲んでしまって
翌日になったのでした〜(^^;ソノヒトリガサンママ)

飲酒運転は絶対ダメですからね。
仕方ありません!

というのが、2日は雨雨

あはは〜っ、できたら1日に行きたかったわね〜あせあせ(飛び散る汗)


お参りしたのは、けんちゃん実家にある「大歳神社」「地御前神社」
それから「速谷神社」。

hayatani.jpg
写真は速谷神社。
交通安全のお参りをします。
一説によると、ここに参ると「事故る」とかいううわさが。。
聞かなかったことにしましょうどんっ(衝撃)

それにしても立派な神社でした。
これで事故ってたら、なんだかな〜って感じです。
まぁ、大丈夫でしょう!ただのうわさと信じます。
県指定文化財の木造の狛犬がどっかにあったらしく
雨の中、けんちゃんと探したけど見つけられず><

見たかったな〜

見たことある方、いらっしゃいます???

hatumoude.jpg
狛犬って、ボクのことではありませんか?


サンデーも初詣は毎年、一緒でするんるん

だけど、今年は雨でぐちょぐちょになったから
かわいそうだったな〜(^^;)
本犬はうれしそうだったけどね。

そうそう、サンデーと言えば
この帰省の間、おおみそかの日から3日連続、吐きました顔(なに〜)

いつもは大丈夫なものが受け付けないのかなんなのかは
分かりませんが、最後の日は過呼吸みたいになってしまって、
状態によっては病院に?というところまで調子が悪かったですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

原因は分からないのだけれど、福岡に戻ってからは普段どおりになりました。

今回の帰省では、今では普段食べないドライフードがメインの食事でした。
それが良くないのかな?とかも思ったけど、吐いたものの中には
ドライフードは含まれず。

ドライフードのため、水をよく飲みます。
飲みすぎたとか?それはありえる。

もしかしたら、ストーブが入った部屋で暑ぼれたとか。。?
で、水をがぶがぶ飲んでたし。

水の飲みすぎが一番あやしいですけどね〜

それにしても、なんだったのでしょうね???

ううーーん、なぞです。

う○ちは下痢とかではなかったのだけれど、あまり良くなさそうな黄色いような色。若干、やわらかい?
「いぬきも」で調べたら、やっぱ腸が悪いときにはそういう色になるみたい。
今日の散歩ではそれはまだ戻ってなかったな〜



おまけに、広島にフード一式忘れて帰ったし(^^;)


さて、今週末はさんままの実家に帰省してきます!
サンデーくん、ストレスマックスだけど、大丈夫かしらね(><)




エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ エサ
【おでかけの最新記事】
ニックネーム さんまま at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/668459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック