かわいいTOP画面へは下main下をクリックかわいい

2010年09月13日

2つのココロ

CA3A2369-0001.JPG

今日は久々にまじめに・・
あ、いつもまじめですよあせあせ(飛び散る汗)



今の私には2つのココロが存在します。



大きく威張っているのが、欲張りなココロ。

ものすごく先の未来まで考えちゃう。

実は無事に取ったおできちゃんですが、取り残し分が
さっそくわがもの顔で成長を始めています。

本当にこの闘いにはキリがないのだと実感しています。


このおできがまたあんなに大きくなったらどうしよう、
当たり前ながら、そう考えます。

もう手術はしたくないですもん。


でも、それって先の未来まで欲張って考えているから?




そんなとき、もう1つのココロが現れます。


今生きていることが喜びなんだ。

贅沢は言ってられない。

今、抱きしめてあげられることを、今この瞬間笑顔で
そこにいてくれることを、そこでゴロンと安心しきった顔で
寝てくれていることに感謝しなくては。。


そうなんです。



この病気と分かったときに一度は死を覚悟しました。

それから、1年半。

幸いにも生かしていただいています。



本当は本当は今生きていることが奇跡なんです。



でも、気がつかないうちに欲張りな私が威張り散らしていました。




こんなこと、1日のうちに何回も考えてしまいます。

ツイッターでみんなとリアルにお話できる時間は気が紛れます。




可能性が1%でもある限り、闘うと誓ったあの気持ちは今も
変わりありません。

遠い未来ではなく、明日のために闘う。



今が幸せですぴかぴか(新しい)












【病気のことの最新記事】
ニックネーム さんまま at 19:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今の自分に、今の環境に感謝するのは大事!感謝して生きるって素晴らしい♪
でもね、頑張ってる人もワンコも、ちょっとぐらい欲張ったってええと思うねん!
人を押しのけて欲張るんとは訳がちゃうやん!
私たちの幸せ、長く続くようにと祈る。そんな欲張りはきっとパワーを産むと私は思う。
階段は登らんでもええから、平坦な道を少しずつ少しずつ歩く・・・遠回りしても平坦な道を少しずつ進む自分を求めても、神様は許してくれると私は思うなぁ。
Posted by 晴ママ at 2010年09月13日 21:22
フタツのココロ…大変だと思います。苦しいかも知れませんが、その苦しさを乗り越えて出された意志決定こそがいい結果を生み出してきたのだと思います。
「ああ、もうこれでいいや」…これが一番いけません。当事者でないモノが偉そうにいってすいません。
でも悩んだり迷ったり、ぱぱさんままさんだけの苦労ですめば、それでサンデー君が穏やかに過ごせれば、それはいい事ではないでしょうか?そう思います。
お二人のサポートはみんなでやります。
でもサンデー君と向き合えるのはお二人だけです。
とことん悩んで迷って、前へ歩んでください。
ココロの底から応援してます。
Posted by 霧じい at 2010年09月13日 21:48
サンデー君の今の症状を考えると本当に怖いと思います。
人もわんこも生きていることは奇跡に近い、
そう考えますよね〜

今、生かされている 生かしてもらっている。
さんままがそう感じるのは、それなりの経験からくるものでしょうね

さんままが今、思っている二つの心、痛いほど分かります。

さっき思ったことも自分で、全く違うことを思うのもやっぱり自分で・・・

こうだったらは、今、そうでは無いよね〜
辛いことは、なるべく考えないようにね♪

今が幸せなんですよ 本当にるんるん
でも辛い時は、我慢しないで泣いてもいいと思います。
頑張れ!
Posted by WINママ at 2010年09月13日 22:02
はじめまして、私のブログにご訪問いただきましてありがとうございました。
サンデーちゃんも須崎先生にお世話になっているのですね。フォトチェックの内容が当時のこうめとそっくりで驚きました。
現在はどんな病原菌が悪さをしているのですか?こうめはまたヘルペスが暴れてきていて少し心配ですが、ここまで治療したのですから、信じて頑張っていこうと思っています。今全身がボツボツだらけのカイカイで爆発状態ですよ(^^;)
サンデーくんもおできができてしまったのですね。出方は違っても同じような経過をたどっている気がしますね。
須崎先生は信頼していますが、もう少し症状にも気を使ってくださると、素人の私は救われるのに、と思う事もありますよ。でも私達家族は須崎先生の治療を最後まで受けると決めていますので、先生を信じて頑張っていきます。
さんままさん、欲張ったっていいじゃないですか(^o^) 大切な家族の命ですもの。とことん欲張って悪いはずないですよ。
覚悟なんてするより、前向きに完治を目指して頑張りましょう!
私は全然覚悟なんてする気ないし、メラノーマが再発しやすくて恐ろしい癌だって、こうめが奇跡の子になると信じてますよ。
一緒に頑張りましょう!
Posted by あーちゃん at 2010年09月13日 22:10
そうですよね!
今があるから明日がある!ですね。

サンデーくんのキラキラの笑顔、最高〜^^
Posted by masayo at 2010年09月13日 22:30
2つのココロ、私にもあります。

毎日いつも通りの日々をありがとうと思う反面、
もしかしたらの未来を想像してしまう。
ほんの些細な事で、その気持ちが大きくなったり小さくなったり。

おかげで「だったらどうする」を常に考える癖もつきました。

何も考えないよりも考える事は良い事だと思います。

ものすごく未来の事を、楽観的な未来だけではなく、
色んな事を想像し、
これから先、何も無ければそれは幸せな事だし、
何かあったとしても受け止めるココロの準備が出来ているので、
焦らずしっかりと愛犬の事をケアできると思います。
Posted by パクママ at 2010年09月13日 23:03
2つのココロ。これは車の両輪だと思いますよ。どちらもないと駄目なんです。
未来へのココロ、これがないとサンデーママのように戦士のように戦う事は出来ません。今のココロ、これがあるからこそ愛情を持って優しく接してサンデー君を癒す事が出来るんです。
サンデー君にも2つのココロあると思います。
お互いがお互いのココロで支え合っているのです。
と、私は思います。^^
Posted by 桜月まま at 2010年09月14日 08:46
サンデーまま、おはよう〜(*^o^*)

2つのココロ なんだかすっごくわかります。
人間切羽詰ってくると
足元よりも遠くを見てしまうんだなぁ〜〜
って感じた事たくさんあります。
本当は足元の今の一歩一歩が大事なのにって。
でも、そうやって
ちゃんと遠くの理想も見ながら
(遠くを見ると不安にもなるんだけどね・笑)
キチンと思考を足元に戻せるサンデーままなら大丈夫!!

私はいつもサンデーくんのお顔を見ていて
すごく良い環境にいるんだなぁ〜〜
って思います。
VIVIちんにもこんなお顔をさせてあげられてるかな〜?って。
サンデー家の強さは本当に見習わなくちゃ☆
Posted by キョ at 2010年09月14日 10:41
>晴ママ♪

うん、ありがと。
ちょっとくらいの欲張りはいいよね。
がんばってると自分でもそう思う(笑)
今日も今日を大事にサンデーと過ごすことができました。
感謝感謝の毎日ですね^^

Posted by さんまま at 2010年09月14日 18:54
>霧じいさん♪

ありがとうございます。
私のサポート、いつも本当にありがとうございます。
霧おやじさんをはじめみんなに感謝しています。
こうやって泣き言を言えばすぐに励ましてもらえます。
私は幸せです^^
Posted by さんまま at 2010年09月14日 18:56
>WINママ♪

ありがとう〜
こうやって気持ちが分かっていただけるのが一番心が落ち着きます。
なんかさっきから同じこと書いてるけど、本当にみんなに感謝します。
辛い中にも楽しみはいっぱいあります。
そっちを見つけながら過ごさないといけないね^^
Posted by さんまま at 2010年09月14日 18:58
>あーちゃん♪

訪問ありがとうございます。
こうめちゃんのカイカイ今ひどいんですね。
ヘルペスだけが残っているのですか?
その状態に持ち込むのが目標です。
でもその状態になっても結構大変そうですね(^^;
しようがない、大病ですものね、この子たちは。
たまねぎの皮を剥くように少しずつ・・
これから情報交換してもらえればと思います。
なんせ情報を自分で探してこないと理解が難しい医療ですものね(^^;
しかも日々進化してどんどん認識がかわっていっているようですし。
よろしくお願いします^^
Posted by さんまま at 2010年09月14日 19:02
>masayoさん♪

ありがとう〜☆
今があるから明日があるって当たり前だけどそういうことすら気がつかないほどきっと私たちは忙しく過ごしているのでしょうね。
masayoさんとはツイッターでおしゃべりできるようになって前よりもいろいろ話せるのでうれしいです♪
これからもよろしくです〜^^
Posted by さんまま at 2010年09月14日 19:04
>パクママさん♪

ありがとうございます。
パクちゃん、2年ですものね。
ついつい病気だってこと忘れるくらい。
それはとても幸せなことなんだけど、ちょっとふとした瞬間に「あれ?」って思ってしまう。
それが最近の私ですね(^^;

後悔しないようにしています。
させてもらっています。
こんだけ理解してもらって好きなように治療させてくれている家族に感謝です。
パクちゃん、一緒に穏やかにがんばろうね!
Posted by さんまま at 2010年09月14日 19:07
>桜月まま♪

そうか、そう考えると気が楽です^^
2つのココロはなきゃダメなんだ!
ついつい欲張りになってしまう自分をイケナイと思っていましたが、そうじゃなくて、そう考えると「今」を意識する、そのことが大事なんですね^^
桜月まま、大事な気付きをありがとう〜☆
Posted by さんまま at 2010年09月14日 19:10
>キョちゃん♪

いつもありがとう〜
心配しないで。VIVIちん、いい顔してますよ!笑
この前、アウラパパも言っていたけど、この子らを見てたらいい顔してる、明日なんかあっても後悔はないって。
その自信に感動しました。
私はどうかな?って思いました。
私は私だから、自分のペースでサンデーと向き合いたいと思っていますよ^^
これからもしっかり見ていてくださいね!
見張っといてください(笑)
Posted by さんまま at 2010年09月14日 19:15
2つのココロわかります!
当たり前の感情だと思いますよるんるんその欲張りな心が「生きるんだexclamation×2」ってパワーの源にもなってるんだと私は思ってます顔(イヒヒ)
覚悟は必要だけど諦めはいらないですよねぴかぴか(新しい)人間だもの欲張りになる時もありますよ〜顔(ペロッ)
Posted by メリー at 2010年09月17日 23:39
>メリーさん♪

そうですよね!
欲張りになってもいいですよねo(^▽^)o
ついつい、これは望みすぎ?とか思っちゃいます(^_^;)
Posted by さんまま at 2010年09月21日 11:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2365361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック