かわいいTOP画面へは下main下をクリックかわいい

2010年06月04日

その笑顔、いただきました!

今日はカートの試運転をしてみました。

足が悪くなって前のように遠くまで歩けなくなったボクちん。

お友だちのシェビーママさんが「これに乗って好きなところに
散歩に行ってね」って送ってくれました。

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

どうでしょう?さまになってます?


2010.6.4sunday 011.jpg

今日はいつもより少しだけ遠くに行けました。

私めがバテてしまいまして、へへっ(^^;少しだけ〜


でも、この笑顔が見られたのでよかったでするんるん


2010.6.4sunday 005.jpg

最後にまたまたボクちん、動くの巻。

おやつを持ってカメラを構えると自由に動かなくなるボクさま。

結局、なぜか広い公園で脚側歩行したり、「アトヘ」やったり・・

意外とトレーニングが好きだったのよね、ボクちん。

ごほうびがもらえるからわーい(嬉しい顔)

「アトヘ」は人間の左側につかせることですが、これ、面白い
ようにどの角度になっても着いてきますよ、ボクちん犬(足)









カートで歩くのは楽ではないあせあせ(飛び散る汗)

腕の力もいるし、なにしろボクさまは元気まんまんなので
気になるワンコがいたらお吠えになるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、コロコロ乗って前へ進むボクさまの耳が風になびくのを
後ろから見るのはなかなか面白かったですわーい(嬉しい顔)








【ワンコライフの最新記事】
ニックネーム さんまま at 16:06| Comment(22) | TrackBack(0) | ワンコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サンデーまま、ハローヽ(*^^*)ノ

ボクさま、今日もナイス笑顔で
名古屋まで癒しの風が吹いて来ますよ〜♪

それにしてもボクさまの「あとへ」スゴイ☆
ササっ! サササっ!!
って動くわ〜(*≧m≦*)

素早いっ!!
Posted by キョ at 2010年06月04日 16:47
ほんと〜〜、「あとへ」すごい!どうやって教えるの〜まっすぐサンデーままの目を見て偉いね〜!
カートは快適かな?KENパパもペットショップに行ったら必ずカート見てます。欲しいのかしら?(笑)
Posted by 桜月まま at 2010年06月04日 17:26
>キョちゃん♪

ボクさまの「あとへ」はゴキさまみたいにサササっとしているでしょう?笑
こういうときだけは動きが機敏なんですよ。
あ、インギーだったんだって思う瞬間です(笑)
Posted by さんまま at 2010年06月04日 17:28
>桜月まま♪

さくらちゃんや月ちゃんの芸ほどすごくないけど、一応、こんなのならできます^^
これはね、ひたすらオヤツ手に持って練習のみよん。
こっちがOKださない場合は自分で修正するところまでやってました(^^;
かなり強化したのでこれは今でも憶えているみたい。おやつがかかってるからね〜笑

KENパパさんもカートご所望ですかな。
このカート、インギー1頭なら余裕です^^
そういうのあんまりないからありがたいですよね。
Posted by さんまま at 2010年06月04日 17:33
使っていただいて嬉しいです。
ママの筋力アップ用かな?(笑)

アトヘ、上手ですねー。
でも何かを考えながら生活するのは
脳から身体への活性化になるらしいですよね。
シェビーも永遠にアトヘの練習を繰り返しています。(笑)
アトヘ(シェビーは付いてですが)二回言うとガルゥと怒ります(笑)
Posted by nobu at 2010年06月04日 21:53
さんちゃん凄いですね〜!!
我が家の2ワンは「後へ」は出来ません(涙)
一時期トレーナーの方に来てもらって訓練を受けたのですが・・・
琴はリードショックで多少楽ですが、源は全くダメダメです。
カート、私もいまだに上手に動かせません!!
思うように動いてくれないんですよ〜
それに源用で購入したのに琴の方が乗りたがるし・・・
これからは少し遠くにお散歩できますね♪
また素敵な笑顔のさんちゃん楽しみにしてます☆
Posted by にゃご at 2010年06月04日 22:30
舞鶴公園だと、殿様の駕籠みたいです(笑)
「アトヘ」すごいです。でもそれよりカートから走ってくるスピードにビックリ。
ちなみに霧にアトヘを言うと「お前がじゃ!」と怒ります(笑)
Posted by 霧おやじ at 2010年06月04日 23:12
こんばんは〜♪
サンママさん、ご無沙汰しててすみません〜。

サンちゃん、笑顔な毎日を過ごせているようで嬉しいです!
カートがあれば、少し遠い場所でも疲れずに行けることができるし、サンちゃんの気持ち的にも「歩き疲れて遠くには行けない」って凹むことに繋がらないのでいいのではないですか?
(勝手な想像ですがあせあせ(飛び散る汗)

動画見て感心しました。
サンちゃん、「あとへ」すごい〜っ!
うちのネオにも動画を見せて、少しは見習ってほしいです・・・って、私のしつけがなってないだけですが。(−−;)
うちは「ついて」って言うと、ご褒美のエサを目当てに2匹が集まってくるだけです。
ライトの時はちゃんと出来たのに、やはり2匹一緒に「ついて」は座り位置的にも難しいのかもしれません顔(汗)

サンママさんは、体調は大丈夫ですか?
季節の変わり目、体調にはお気をつけ下さいね!
Posted by マコキ at 2010年06月04日 23:17
こんにちは!

サンデー君!元気に歩いていますね!
アイコンタクトができているのも素敵。

スクはちびっこなので人間のお子様用の
籠で十分の広さですから、チャリで移動
できます。サンデー君くらいの大きさに
なるとカートが必要ですね。

ってゆ〜か、カートを使ってみたいの
です。(^^;

サンデーままさんがちょっと羨ましい(笑)
Posted by Meg at 2010年06月05日 17:45
サンちゃん、いい物貰いましたね〜。
これがあるととお散歩途中で嫌になっても
足に無理をさせずに連れて帰れますね。^^。

この≪あとへ≫はすごいです。
きっちりできるんですね〜サンちゃん。
拓一人の時は何とかなってたんですけど、
2頭になった時点で放棄。
根気よく教えるべきだったと後悔していますvv。
Posted by 拓ママ at 2010年06月05日 18:15
サンデーくん、とってもおりこうさんですねグッド(上向き矢印)
うちはぐいぐい引っ張るマックに
歩くの嫌いな大福さんに翻弄されていますあせあせ(飛び散る汗)

カート、慣れれば便利ですよ〜
うちはカートで断然行動範囲が広がりました
確かに腕っぷしは強くなりますね
大丈夫、そのうち筋力がついて
楽々押せるようになりますよ(笑)

サンデーくんのステキな笑顔ありがとう♪
Posted by macky at 2010年06月05日 23:35
わ〜い! すてきなカートですね。
これからは、もっと色んなトコに行動範囲が広げられてナイスな笑顔がもっともっと見られるよ〜ん♪

今までと違うトコが痛くなるけれど、慣れるし腕の筋力アップはのちのち使えるかも!!!

それにしても、サンデーくんのあとへ 上手に出来てますね。
ハッピーも微調整する子でしたので、懐かしく見させて頂きました。
例えおやつ目当てでも、あのクリクリした目で見つめられるってとっても幸せですよね〜
Posted by ハッピーまま at 2010年06月06日 18:17
>nobuさん♪

本当にタイムリーで重宝しています^^
ありがとうございました。
意外とおとなしく乗っているので笑えます><
それにしても、カートって腕がきたえられるなんて知りませんでした(^^;
世の中のお母さまたち、ホントよくがんばっておられますよね。母は強しですね。

今度、シェビーくんの「ツイテ」を見せてください^^ガルル〜も見たい(笑)
Posted by さんまま at 2010年06月07日 09:56
>にゃごさん♪

しつけもわんこ用具も飼い主の思いとはウラハラなときが多いですよね(^^;
琴ちゃんはカートに乗りたい派なんですねw

カートを押すのってコツがいりますよね〜
段差とか飛び出さないかな?って不安になりますが意外と安定感があってびっくりしたりしています。
でも、上手く前へ進めないときがやっぱりあります><
サンデーが喜ぶならどこまでも押していきますけどね!
Posted by さんまま at 2010年06月07日 10:01
>霧おやじさん♪

霧くんのキャラクターがおもろすぎです(爆)
確かにバカ殿様みたいですね(^^;
あとは「ちゃん!」の世界。分かります?笑
オフ会にいいような公園、また見つけました。
駐車場も無料です。
ご存知かも知れませんね^^
また今度ご一緒しましょーっ☆
Posted by さんまま at 2010年06月07日 10:07
>マコキさん♪

うんうん、そういう落ち込みってあると私も思います!
できることができなくなったときって、やっぱり私たちでもありますものね。。
サンデーの場合は「前のように走りたい」っていうのがあるようです。
一瞬、ダッシュしたりゆっくりなら走ったりできるんですけどね。もっと走れるようにしてあげたいです。

おやつ目当て、サンデーも一緒です(笑)
それでも喜んできてくれればうれしいですよね^^
Posted by さんまま at 2010年06月07日 10:10
>Megさん♪

あ、そうなんですね〜
そういう考え方ってのもあるんですね。
犬をカートに乗せて歩いていると、笑われるんですよ(^^;
でも、バカにしてとかじゃなくて、おそらくほほえましいと思ってもらってるんじゃないかなとは思うようにしていますが(笑)

ワンコを自転車に乗せて走るのは、私のあこがれです。
サンデーはちょっと大きすぎるんですよね〜
私もMegさんがうらやましいです^^
Posted by さんまま at 2010年06月07日 10:12
>拓ママさん♪

最近のサンデーはちょ〜甘えん坊になって、散歩へいくときも「抱っこして」って言うんです。
帰りもそう。
カートを多様すると今度は「カートに乗せて」って言って歩かないかも知れないのでそのあたりの調整が必要です。
でも、とっても便利で気も楽になりました、カートのおかげで。

拓ちゃんの「あとへ」、見てみたいな!
Posted by さんまま at 2010年06月07日 10:14
>mackyさん♪

カートの体験談聞くと、わくわくしてきますね!
大ちゃん、笑える><
元気にあるけるくせにちゃっかり乗ってますよね、カートに。
やっぱワンコにも歩くの好きなことそうでない子といますよね。
サンデーは多分、後者。
なので、運動のために歩くのを念頭に入れつつ、その道中の空気悪そうなところではカートを利用するのもいいかな〜って思っています^^
Posted by さんまま at 2010年06月07日 10:17
>ハッピーままさん♪

ハッピーちゃんも微調整派なんですね♪♪
サンデーの場合はしつけ教室でそういうふうに考えてさせるように教わったのです。
頭で考えさせるのも目的みたい。
今はどっちでもいいけどね〜w
老化防止くらいの目的かな。今は^^
くりくりした目で見つめられると思わずおやつをあげちゃいます。私のほうがしつけが必要ですね〜
Posted by さんまま at 2010年06月07日 10:22
おお、サンちゃんの得意技だ(笑)
何だか凄く賢い感じですよね。

今日は雨。
カートだったら、雨の日でもお出かけできますよね。
足元、汚れないし。

押すほうは大変か…
Posted by HAPPYMAN at 2010年06月07日 18:06
>HAPPYMANさん♪

がはは、得意技です(笑)
一見、賢そうに見えるでしょ?
おやつにロックオンしてるだけなんですけどね(^^;
おやつを見ると足が痛いのを忘れられるようでそんなサンデーを見てはほっとしたりしています><いけないですね(汗

広島は雨ですか。こちらは今のところ降ってないけどめっちゃ黒くて厚い雲が近づいています。
Posted by さんまま at 2010年06月07日 18:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2104760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック