かわいいTOP画面へは下main下をクリックかわいい

2010年04月16日

体重の推移

サンデーの体重に変化がありましたので
記録しておきます。


CA3A1906.JPG




サンデーはここ数年はずっと12キロを
キープしていました。

今年に入って測ったところ、11.5キロに。

おできができて破裂してからは食欲が
あんまりなくなってしまい、11.3キロに
なりました。

んで、今日測ったところ・・

11.5キロに戻っていましたわーい(嬉しい顔)

足への負担を考えるとこれ以上太らせない
ほうがいいと思うので、この辺りでキープ
したいところです。(11〜11.5くらい)

どんどんやせていかなくて正直ほっとして
います。あ〜、よかった。

サンデーも私も栄養を吸収しにくい体質に
なっているようなので、それも今後改善して
いければいいなと思っています。


ホントよく似ているんですよね、サンデーと私。


P.S.
おできを切除したのにそんなに体重変わらない
んですね〜って先生に言ったら、おできはそんな
に重くないよって笑われました顔(笑)


【病気のことの最新記事】
ニックネーム さんまま at 11:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにおできはそんなに重くないか(爆)
でも、体重がググッと減らなくてよかった♪
体重と一緒に気分まで減っちゃうからね。

ハッピーはさすがに今は20`をきってると思う…
痩せたな〜と思うのは後ろ足がガリガリなのと、顔かな。
今は頬がこけてます。
でもね。私は大丈夫だよ!
今は今のハッピーを生きてる♪
ウマウマ食べて、気持ちよく眠ってくれればそれでOK☆
時々お散歩できれば万々歳さ!!!

その時 その時を精一杯お世話できればいいのだと思います。
どんなにしても、後悔は絶対あるから。。。

似たもの親子さん♪
しっかり栄養とれるようになるとイイね。
Posted by ハッピーまま at 2010年04月16日 12:16
体重11.5キープで良かったです。食欲はどうですか?相変わらず甘えんぼ嗜好ですか?(笑)
おできの正体にはドキッとしましたが、皆さんのコメントへのさんままさんの返事を拝見しなんだかホッとしています。
写真のサンデー君、優しい表情ですね。
それが今のサンデー家を物語ってるのかなあと勝手に想像してます(笑)
Posted by 霧おやじ at 2010年04月16日 13:16
>ハッピーままさん♪

うん、サンデーも確かにお尻の辺りの筋肉が落ちたな〜って思います。
あんまり激しい運動ができないので仕方がないですね。

ママさん、私思うんですけどね、こんだけやれば後悔はそこまでないような気がします。
というか、後悔する必要はありませんよ!

いつも心にある言葉です。
「これが今のベスト。これ以上もないし、これ以下もない」
魔法の言葉が多い私ですが、中でもお気に入りです♪♪
これ、あとで後悔しないための魔法の言葉です。
もちろん、ママさんはこれを実行しているんですけどね^^
Posted by さんまま at 2010年04月16日 16:01
>霧おやじさん♪

相変わらず甘えん坊嗜好です(笑)
困ったものです。

それからおできの件ではお騒がせしております。
だけど、思ったほど落ち込んでなく何にも変わらない(笑)日常を過ごしております。
おでき、全部取ってないんですが、どうする〜?どうする〜?さらに大きくなるようなら取る方向でいいか、ってな感じです(^^;
生活するのに邪魔でなければそのままにします。んが、1つはちょっと邪魔なところでちょっと大きいんですよね〜><
Posted by さんまま at 2010年04月16日 16:05
サンデー君、体重落ちたってきいて、
ちょっとドキドキしましたが、
よかったぁ、また増えてきたんですね。
ん〜、健康体にむかって増えてくれるのは嬉しいけれど、
でも、増えすぎても体に負担かかるし・・・。
悩みどころが多くって、
さんままさんの頭はフル回転ですね。
それがすべて、サンデー君のプラスへとすすみます様に。
Posted by りんねぇ at 2010年04月16日 22:02
>りんねぇさん♪

病気の子の体重が落ちたって聞くとドキッとしますよね。
心配させてごめんね><
本犬はいたって普通と言うか元気なのです。
ホント実際にどんな様子かみてもらいたいくらいです。
今もヘソ天でいびきかいて寝ています。
体重を増やすと明らかに足に負担ですよね?!
もしかして体重戻ってきたぞ〜って喜んでいる場合じゃない?(^^;
頭、フル回転でがんばりまっす!
Posted by さんまま at 2010年04月16日 23:27
こんばんは。
体重の増減は気になりますよね。
拓が若い頃は太りやすい体質もあって
痩せると無条件に嬉しかったりしていましたvv。
今は減るほうが気になります。
年をとると小さくなっていくのですよね。

レノンは反対に太れない子です。
サンデーママさんと似てるのかな、同じご飯を食べてもレノンだけ太れない。
近頃は少しずつ減り続けてるのが気がかりです。

レノンも一番大きなこぶは背中にあります・・が邪魔にならないので様子見です。

サンデーー君身体のことを考えると今の体重がベストなんですね。
このままキープで、栄養はしっかり吸収できるようになるの願ってます。。
サンママも一緒に体力付けて下さい。
Posted by 拓ママ at 2010年04月18日 20:50
>拓ママさん♪

レノちん、無事に手術が終わったようで安心しました^^
ちょっとしたことでもやっぱり心配ですものね。
ママさんもお疲れ様でした!

レノちん、背中にこぶがあるんですね。
歳をとるとこぶ系はやっぱりできやすくなるんでしょうか。
そうそう、サンデーも太れない子です。
もともと体重は10.5キロで。
去勢手術を受けてから、少し食べる量が増えて(っていうか、普通に食べるようになって)体重が増えました。

私は逆にやせられないのが悩みかな〜(爆)
Posted by さんまま at 2010年04月19日 09:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2038857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック