かわいいTOP画面へは下main下をクリックかわいい

2011年10月03日

明け方の夢

サンデーが旅立って昨日で2週間。

昨日はサンデーが逝った時間には昼寝中で
気がつかないという・・・(ーー;)

あまりにも私が毎日めそめそしているので
サンデーが忘れさせてくれたのかも知れません。


そんなこんなの今朝。

6時にめざましをかけているのですが
最近はたいていそれで目は覚めません。

めざましを切って二度寝して、その後
「寝坊だ!」とハッとした6時13分までの間
夢をみておりました。



そう、サンデーがあの日以来初めて登場。



なぜかサンデーは私の実家にいました。

サンデーを見ると元気そう。

お顔には2つほど小さいモアモア(オデキ)
ができていたんだけど

「小さいうちにこれは取ってあげようね〜」
と明るくけんちゃんたちに話す私。

身体を見ると、あんなにボコボコにできて
いたモアモアがぜんぜんなくなっていて
元のすがたのまんまでした。

お風呂にも浸からせてあげました。

サンデーはいつもの素っ気ない態度で
愛想なんかあったもんじゃない。

リードをつけて散歩もしました。

相変わらずの引っ張りが懐かしかった。
その力加減は今でも覚えているものですね。




「なんで治療もしてないのに
モアモア消えてなくなっちゃったんだろう?」

と私。本当に不思議だったのです。



すると、私の姉が料理をしているのに
気がつきました。

よくあるタイプのお肉の煮込み、みたいな。

その傍らになにやら書いてある紙がありました。



『リウマチに効く料理』


私とけんちゃんはなぜか共通してサンデー
の足の経過はリウマチのそれにも似ている
とずっと感じていました。

実際はそのことを治療に生かすことは
できなかったのだけれども、なぜか
この夢を見て気持ちがスーッと楽になりました。

サンデーの病気は治ったんだなあと。






と、そのころサンデーは?


これまたなぜかおじさんやおじいさんが
いるお部屋に入っていってまったりと
しています。

その中に私の祖父が。

祖父は優しい声で私の名前を呼びます。


私は無情にも無視。



・・祖父はまだ健在なのですが、実は
私は祖父とは若干の確執があり苦手に
しております。

でもそのとき
「おじいちゃんにもやさしく接しないと
いけないなー」
と思いました。

と思ったときに13分になり私は夢から覚めました。





****************************************




これはサンデーからのメッセージだったんでしょうか。


サンデーは今生に「みんなの輪を繋ぐ」ためにやって
きました。


おじいちゃんとの確執もなくしてほしいんでしょうね。

私の余計な意地などはらずに次にあったときは優しい
言葉をかけてみようと思いました。









ねぇ、サンデー。



欲を言うと、次は夢の中で一緒に走ろうね。








mohinoke.JPG

これ、サンデーのモヒカン部分の毛です。
最後のお別れのときに切らせてもらいました。


頭頂部に白い毛の部分があってそこをモヒカン
にして伸ばしていたんだよね。



asisakinoke.JPG

こちらは後ろ足の先っちょの毛。

パピーのように細くてやわらかい毛でした。
伸びるとひゅっと先が上に向くのが
けんちゃんのお気に入りでした。












ニックネーム さんまま at 09:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする