かわいいTOP画面へは下main下をクリックかわいい

2010年09月13日

2つのココロ

CA3A2369-0001.JPG

今日は久々にまじめに・・
あ、いつもまじめですよあせあせ(飛び散る汗)



今の私には2つのココロが存在します。



大きく威張っているのが、欲張りなココロ。

ものすごく先の未来まで考えちゃう。

実は無事に取ったおできちゃんですが、取り残し分が
さっそくわがもの顔で成長を始めています。

本当にこの闘いにはキリがないのだと実感しています。


このおできがまたあんなに大きくなったらどうしよう、
当たり前ながら、そう考えます。

もう手術はしたくないですもん。


でも、それって先の未来まで欲張って考えているから?




そんなとき、もう1つのココロが現れます。


今生きていることが喜びなんだ。

贅沢は言ってられない。

今、抱きしめてあげられることを、今この瞬間笑顔で
そこにいてくれることを、そこでゴロンと安心しきった顔で
寝てくれていることに感謝しなくては。。


そうなんです。



この病気と分かったときに一度は死を覚悟しました。

それから、1年半。

幸いにも生かしていただいています。



本当は本当は今生きていることが奇跡なんです。



でも、気がつかないうちに欲張りな私が威張り散らしていました。




こんなこと、1日のうちに何回も考えてしまいます。

ツイッターでみんなとリアルにお話できる時間は気が紛れます。




可能性が1%でもある限り、闘うと誓ったあの気持ちは今も
変わりありません。

遠い未来ではなく、明日のために闘う。



今が幸せですぴかぴか(新しい)












ニックネーム さんまま at 19:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする