かわいいTOP画面へは下main下をクリックかわいい

2010年05月11日

フィラリア検査

CA3A2021001.JPG
病院の名物?看板の前で撮ってみましたわーい(嬉しい顔)

今日はサンデーのフィラリア検査とホメオパシーの相談会のため
いつもお世話になっている動物病院へるんるんるんるん

フィラリア検査は陰性でミクロフィラリアもいないから大丈夫!
って言われました。

大丈夫とは思っていてもドキドキするのがフィラリア検査ですよね〜

昨年は病院の薬とフィラリアレメディーの併用型にしましたが
フィラリアについては今年は病院の薬でしっかりと管理すること
にしました。

理由はいくつかあるのですが、大きいのは生活環境ですかね。

都会ではあるけど、蚊がいっぱい発生する場所を通常の散歩コース
としています。そして、フィラリア予防をしていないワンちゃんに
遭遇する可能性もある場所。

レメディーでは虫を殺すことができないそうです。残念ながら。



それから、おできちゃんの経過も診ていただきました。



続きを読む
ニックネーム さんまま at 19:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先日、小戸公園で。

CA3A2011.JPG

晴れて気持ちいい日は海に近い小戸公園に限りまするんるん

CA3A2008.JPG
CA3A2010.JPG
CA3A2009.JPG

の〜んびり時間が流れるのが好きです揺れるハートわーい(嬉しい顔)



ニックネーム さんまま at 12:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クローバー

CA3A2005001.JPG

四葉のクローバー、ないかな〜犬(笑)





ほぼ毎日つぶやいていますexclamation













ニックネーム さんまま at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする